目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2016-10-16 04:34:06.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

茄子魔属たちによる天魔王復活の儀式

ナスビナーラの衣装に身を包んで参加する撮影&交流イベントを開催しました。
こんなわけのわからないふわっとしたイベントに、予想よりも多くの人が集まっていただけてよかったです。

これを開催した理由は、今秋はドラクエ7に対して個人的に意識が強いため、それにちなんだ写真を撮影したいと思いました。
そこで、DQ30周年記念の写真コンテストで入選した写真に似たもので、ナスビナーラの要素をもっと強めてみようと思いました。

そこで、DQ7の最終ボスのオルゴ・デミーラを崇めるナスビナーラたちという雰囲気の写真にしました。
また、場所をローヌ樹林帯にしたのは、現在のドラゴンクエストモンスターバトルスキャナーの章が、DQ7をテーマにしたものであり、その中のクエストにはローヌ樹林帯のような紅葉した木々の生えた森がステージになっているものがあり、それをモチーフにもしたくなったのでした。

そんな私個人の妙なこだわりを実現するためのイベントとなりましたw ナスビナーラたちの中心に、オルゴ・デミーラ風のドレスアップをしたウェディさんに立ってもらい、みんなでくねくねしていましたw
各茄子がそれぞれしぐさをしていますが、中にはどのしぐさをしているのかわからない人もいますw

魔王を崇めているつもりではいるものの、そんな雰囲気は皆無のような茄子たちですw 色々やるうちに日も暮れて、茄子魔属たちによる天魔王復活の儀式は終了です。
今後、DQ7のことを話題にした日誌を書く際はこれらの写真を掲載したいと思います。
ご協力ありがとうございました! 撮影会終了後はナスビナーラの着ぐるみを脱いで、ドレスアップの見せ合いやチャット、フレンド登録などで盛り上がり、ローヌ樹林帯は暗くなった後も明るく盛り上がっていました。
いいね! 44 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる