目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2016-10-20 13:25:10.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【クエスト】「酸いも甘いも辛いのも」オレンジ、ナフト、ライスカレーと邪神バルサミコスをはじめて倒した!

【ネタバレ注意】

今期のカボチャイベントのボスと戦ってきました。
普段の状態では体験できない戦闘が楽しめるのが、イベントクエストのボス戦です。

私はカプサイスーツを着て挑みました。

辛党側は、両手剣、短剣、ブーメランの長所を合わせたかのような能力で、それらの武器を日頃または過去に使用している私からすると、普段通りの戦い方ができるのでやりやすかったです。
まずは七味闘辛死で敵の能力を下げ、チャージが貯まったらレボルスライサーの両手剣バージョンという感じの鷹爪旋風刃で敵に与えるダメージを増やした後で、無心こうげきに似たカプサイ神拳などで攻撃をします。
また、甘味のモト、辛みのモトを材料に作られるお菓子の回復アイテムも状況に応じて使います。

敵の攻撃で大変だったのはバルサミコスパークがかなり強力で大変でした。見かけはジゴスパークに似ていますが、必ず瀕死に近いダメージを受けてしまいます。これを避けることや、これで受けたダメージをアイテムで回復することを意識していれば、あとは何とかなる感じでした。

なお、料理アイテムの効果は有効なので、事前に食べておくのもよいと思います。実際にカプサイ神に怒られて(笑)、処分のために食べたバランスパスタの効果が、このボス戦中に発揮されていました。

ボスには最後私の鷹爪旋風刃でとどめとなって勝ちました。
なかなか楽しいボスなので、リプレイしてみたいです。 まるで今回はカプサイ神に弟子入りでもしたかのようでしたw
写真で着ているスーツは甘党の方ですがw
イベント進行上、1人で取り組むと甘党・辛党両方のスーツを着ることになるので、この写真のようになりましたw
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる