目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2016-10-27 14:11:42.0 テーマ:チーム活動

チームクエスト「スモールグール討伐」を進めた!

竜王や強ボスとドワーフの姿で戦って、色々と楽しみましたが、チームクエストもきちんと進めておこうと思い、「スモールグール討伐」に上の写真のかわいいサポート仲間さんたちと挑んできました。 スモールグールが相方であるかのような写真ですが、そうではありませんw

スモールグールは集団性の強い小型の食人鬼です。仲間を呼び出し、舌でなめまわしたり、爪で切り裂きながら、眠り・マヒ・混乱といった状態異常を引き起こす毒素を敵に注入します。
なお、中には魔族の長が進化の秘法を施したことで、ダメージを受けると分裂する能力を持った個体も存在します。それにより集団性はますます高まっています。中には、分裂のために自分に攻撃を仕掛けるように、敵をわざと挑発する者もいます。また、その改造によりメラミの詠唱も可能となっており、しかも攻撃力はスライムエンペラーに匹敵するほどにまで増しています。
なお、お笑い好きなのか、笑わせ師が得意とするツッコミやしっぺがえしも修得しています。

それと、スモールグールはグールの元で修行し、免許皆伝を受けています。けれども、レインボースプラッシュやバッドブレスといった師匠独自の必殺技までは覚えられなかったというか、覚えたくなかったようですw

そんなスモールグールの討伐でしたが、時間も時間で眠かったので、この日は目標の22%だけ進めて終わりました。
期限は明朝6時なので、今夜あたり達成させたいところです。
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる