目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2016-10-28 14:09:30.0 テーマ:その他

ドワゴンクエストX ドワ子に惚れた社長・オンライン

某県の某社に勤務するTさん。
アストルティアで活躍する冒険者のリアルの様子です。
フレンドから1枚の絵葉書が届きました。現在開催中のハロウィンイベントで種族変更をした結果、Tさんそっくりの姿になっていたのでした。

これを見て大爆笑のTさん。その笑い声が社内に響きます。
この様子に社長(1枚目の写真)は、激怒&青白く光ってウルトラスーパーハイテンション状態(バトルスキャナーにて初登場のスーパーハイテンションよりもさらに1段階テンションの上がった状態)になりました。

「貴様ぁああああ!勤務中に怠けて何をしとるんじゃああああああ!?」
「ひ、ひぃぃいいいいいいいい!」
解雇を覚悟したTさん。そのとき、社長さんはTさんのスマホに表示された絵葉書をちらりと見ました。

ズッキューン!

社内は少し沈黙します。社長の激怒状態は解除され、テンションも元に戻りました。
「おほん、とにかく、仕事に集中しなさい。」

そして、仕事が終わりました。
「おつかれさまでしたー!」

社長さんは車を飛ばし、一般道を時速170kmで走り、途中交通監視をしていた警察の制止から見事に逃れて、ゲーム屋に着きました。

社長は尋ねます。
「ああ、えっと、さんでーえす、もしくは、いーゆーは、置いてないか?」
尋ねられた店長のおおにたさんは
「イーユー?ヨーロッパ連合?」
とメダパニ状態でした。
「3DSとWiiUのことですね」
そこに対応に現れた店員のさつきたくみさん。
「こちらへどうぞ。」
社長は色々と尋ね、WiiU本体とDQXオールインワンパックを購入して、急いで帰宅しました。

そして、インストールやバージョンアップの時間の長さにイライラしつつも、ついにゲーム開始です。
こうして、アストルティアに来るやいなや、選んだ種族はドワーフ(女)。
うおおおおおおー!


ドワ子ちゅわ~ん!


ずげげー!

「あんた、2階で何、奇声をあげてるんだい!」

食事の時間になってもやってこない旦那さんに奥様は怒り心頭です!

「す、すまぬ。」
「まったく。とりあえず、晩御飯の前にハムスターのケダモンちゃんにひまわりとどんぐりの種を与えておいてね。」
「へ、へい…」
「まーったく、言われなきゃ家事をしない、だらしない旦那だこと…」
「うおおおおおお、ドワ子ちゅわ~ん!」
「うるせえ!さっさと下りてこい!」

1ヶ月後、この社長操るドワ子がコロシアムの覇者となるのはまた別の話です。
なお、その時のこの社長操るドワ子の能力や装備は以下の通りです。

職:スーパースター
レベル:99
HP:999
MP:437
攻撃力:812
守備力:788
攻撃魔力:526
回復魔力:482
素早さ:763
器用さ:661
お洒落さ:2785
重さ:107

武器:真グリンガムのムチ
防具:プリンセスローブ(セット)
その他、アクセサリー、宝珠多数


※この物語はフィクションです。実在の人物とは関係ないです。

ただ、ネタ元としては、昨日実際に起こったフレンドとのやり取りと、実際に動かすと何気にオガ娘よりもきわどいしぐさの多いドワ子から考えてのストーリーにしてみました。
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる