目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2016-11-16 13:29:45.0 テーマ:スクールライフ

第2話「屋上からの手紙」をクリアした!

【ネタバレ注意】

アスフェルド学園の物語の第2話をクリアしました!
もう既に4話までクリアしたという報告を多数見聞きしていますが、その影響なのか、まるで不登校or中途退学者続出であるかのように閑散とした中でのクリアでしたw

学園に対する批判意見は多いですが、雰囲気はDQ9のエルシオン学院のような感じで、別にDQらしさが消えているわけでは全くなく、また、あくまでまだ始まったばかりの過渡期であり、そして、何より暗黒の魔人に勝てない私にとっては魔人の勲章はありがたいです。 封印された屋上から私宛に手紙が届いたことから始まった第2話。
差出人は「エメット」という人でした。フウキのメンバーはラブレターと思っていましたが、「エメットって女子では?」と私は思い続けていました。

いよいよ屋上での戦闘が開始です。そこのボスは「なぜ、封印を解放する。解放しなければ、ずっと勉強せずに休んでいられるのに。」と良いこと言ってきましたw
そして、ボスを一応倒して、ついに屋上の封印を解放しました。
すると、エメットが登場しました。
エメットが解放を望んだ理由は告白成功率7割と言われる屋上で、同級生のリソルに告白するためでした。封印状態ではそれが叶わないわけです。

周囲でたくさんの人が見ている中で、エメットは告白しますが、リソルは見下した態度でフります。エメットはその態度に大怒りでしたが、とりあえずは一件落着でした。

その後、こちらが行動する前に、Ⅰ・スペーディオ組が解放されていました。どうやらそのリソルが解放していたらしく、フウキのメンバーに加えたいという意見も出てきたのでした。

そして、第3話の予告映像が流れて、第2話は終了となりました。
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる