目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2016-11-23 12:09:29.0 テーマ:魔法の迷宮

【コイン】もふとグラコス強を倒した!

シナリオ進行状況がVer2.2開始直後という新規フレンドさんを連れて幻界の四諸侯に勝てた後は、そのフレンドさんが少し前に初挑戦して勝てなかったというグラコス強に挑むことにしました。

まだ他に人に追いついていないとは言うものの、一番強い職の旅芸人はレベルが93で柔軟な対応ができるので、強敵に対して消極的になる必要はないと私は思えました。そこで、自信を持ってもらおうという思いで誘ったのでした。
編成は私がレンジャー、フレンドさんが旅芸人、サポート仲間はやみしばりと僧侶です。
私とやみしばりで敵を幻惑し、私はまもりのきりを張ることで、グラコス強とグラコス5世の大半の攻撃をミスになるようにまずはしました。その後は、グラコス強を先に倒すように攻撃を集中させます。
グラコス強が呼び出した仲間たちは、本来ならグラコス強への攻撃を中断して、そちらの処理に当たりますが、慣れていないフレンドさんには、あれこれやらせても忙しくて大変になると思ったので、フレンドさんにはグラコス強への攻撃を継続してもらい、私とやみしばりでテンタコルス、アビスソルジャー、タップペンギー等の処理をしました。
そして、グラコス強が倒れてからは、グラコス5世への集中攻撃で無事に勝つことができました!

同行のフレンドさんは初めて勝てたそうなので、とても喜んでいました!
赤色の宝箱の報酬は海魔の眼甲の破片5個となかなかのものでした。
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる