目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2016-11-30 13:32:52.0 テーマ:その他

お宝を掘り当てた!

いよいよ明日、写真が更新されるので、お宝探しに行くことにしました。
これがこの日の予定でした。剣王ガルドリオンやグラコスに誘われて、少々遅くなってからの探索です。
これまでの経験からすぐ見つかると高を括っていたのでしたw

まずはどの大陸にあるのか、写真の雰囲気から探すことにしました。そして、プクランド大陸にあることがまず判明しました。
そして、写真に写っている煉瓦作りの壁と小さな木、そして、焚き火の後のような物体から、緑の多い場所と推測しました。けれども、それらしいマップに行っても、スコップは反応せず、プクレット村からエピステーサ丘陵までプクランド大陸の端から端まで掘りまくりましたが、スコップは反応しません。
残ったのはチョッピ荒野。写真の雰囲気から、それはないと思っていたら、スコップがこのマップにあると反応したのでしたw
まさかの結果でしたw

そして、写真に写っている煉瓦の物体は崩れゆく廃墟ではないかと思い、そちらに行ったら、スコップの反応が強くなり、ついに見つけだすことに成功しました!

今回のお宝探しはかなり苦労しました。
ちなみに中身はちいさなメダル10枚、緑の錬金石20個、そして、ふくびき券10枚でした。ふくびき券は先日バトンちゃんが99枚くれたので、飽和状態で持ち物枠に余裕のない状況で、少々困りましたw
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる