目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2016-12-20 13:46:04.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

クエスト「急襲 星夜祭!/聖夜の支配者」をクリアした!

【ネタバレ注意】

今年の赤い服のおじさんがやってくる季節となりました。すてきな装備品や家具を大量に入手することができるイベントです。
スノーの手紙に書かれた依頼を達成し、ミュルエルの森付近で行方不明となっていた赤い服のおじさんを無事に救出しました。 けれども、改心したはずのクリスマスライムやクリスモスブロス、メリーサーラにホーリーアトラスたちが反逆を企てています。ホーリーアトラスは今にも目から聖&光属性のホーリービームを発射して広場を消滅させようとしているかのようでした。

どうやら魔物たちを唆している黒幕がいるらしいというので、その黒幕のいる場所に向かいました。

そこには先ほど倒したキラークリスマスがおり、その中から魔導士キルギルが赤と緑の服に身を包んだ魔導士キャロルギルが出てきました。全てを倒して自分が楽しもうとしていましたが、その直後、魔天の勇者がキャロルギルを倒してしまいます。
赤い服のおじさんがやってくる夜を自分一人だけで楽しむと言い出し、じゃまな私たちを倒そうとしてきます。 「メリークリスマスはベリークルシミマス!メリークリスマス、爆発しろ!」

訳の分からない言葉を叫びながら戦ってくる魔天の勇者の戦闘能力は、邪神の宮殿の幻妖の魔勇者の強さを初心者向けに弱体化させ、衣装は某氏の趣味で作られた服に替えられています。

戦闘は問題なく勝利です。

戦闘後、赤い服のおじさんがやってきて、一人じゃ楽しめないだろと説得します。そして、魔天の勇者とキャロルギルたちにプレゼントを渡し、魔天の勇者は改心し、全員で楽しい夜を過ごすこととなったのでした。
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる