目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2016-12-31 12:54:00.0 2016-12-31 13:02:24.0テーマ:その他

冥王ネルゲルを倒した!

ドラゴンクエスト10では冥王ネルゲルを何度か倒していますが、昨日バトルスキャナーの方で冥王ネルゲルを初めて倒せました!

昨日、大魔王ゾーマの「ジゴスパーク」のチケットとバラモスのカギを狙ってバトルスキャナーをプレイしましたが、それらは全く出なかったのでした。すでに入手済みのモンスターばかりチケット封印候補に出ました。その中、メタルキングが封印候補になりました。メタルキングのチケット自体は入手済みですが、もしメタルキングで固めたパーティーで挑めば、勝てなかったボスに勝てるかもと思い、メタルキングのチケット(3枚目)を得ました。

そして、勝てなかったボスの一つである冥王ネルゲルに再挑戦です。ケダモンの持つ冥王の地図2でネルゲルのもとに向かいます。メタルキング4匹(一匹はメタルスライム3匹の合体)で戦いました。痛恨の一撃さえ受けなければなんとかなると思いましたが、本当にその通りで、最大HPはかなり低いものの、受けるダメージは0か1なので安心です。デビルプレッシャーでネルゲルを攻め、さらに運良く4匹のメタルキングがウルトラスーパーハイテンションになったのでネルゲルにどんどんダメージが与えられました。そして、いよいよ最終ターン、あと一撃でネルゲルに勝利と思ったら、メタルキングの攻撃をネルゲルが避けてしまいます。けれども、ここまでの使用特技の属性の組み合わせにより、三連打のコンボ効果で追加攻撃ができ、それによってバトルスキャナーの冥王ネルゲルに初めて勝てました!


冥王ネルゲルの「猛り狂いし冥獣王」か、ビアンカの「メラガイアー」のチケットが出ないかと期待しながら封印候補を見ましたが、全て入手済みのモンスターでした。金銭の都合もあるので、その中で一番レア度の低いスライムのチケットをもらうことにしましたw
ネルゲル倒せたのに、スライムって…w

なお、私の隣の筐体で小さい子がプレイしていましたが、私の所持チケット数に「スライムいっぱい!」と目を丸く輝かせながら見いっており、私がドラゴンガイアを出したのを見て「大きい!」と驚いていました。また、その子はボーンファイターのチケットが出て、喜んでいました。
こちらは入手チケットが不作でしたが、こうした微笑ましい光景は良かったです。
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる