目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2017-01-13 13:07:16.0 テーマ:魔法の迷宮

【コイン】牙王ゴースネルをはじめて倒した!

牙王ゴースネルにやっと勝つことができました!
編成は私がレンジャー、サポート仲間は戦士、やみしばり、僧侶です。

今より強くなる上で、きんのロザリオの入手はどうしても必要となります。
赤い服のおじさんたちから計2個のきんのロザリオはもらっていますが、合成効果がとりあえず+3になるまでは、個人的にぎんのロザリオを伝承したくないので、未だに前衛打撃職以外の首アクセサリーはぎんのロザリオでした。

早くきんのロザリオを得たいものの、牙王ゴースネル自体が非常に強く、また近年の傾向である、邪神の宮殿の条件とは逆の意味での職縛りの強いボスの1つであるため、半ば避けていました。

けれども、先日の黄昏の奏戦記にて、能力調整がされているとはいえ、牙王ゴースネルにサポと1人で勝てたので、魔法の迷宮でも勝てるかもしれないと思い、まずは練習札で挑みました。

職業編成は先に記したように、レンジャー、戦士、やみしばり、僧侶です。
パラディン、魔法使い、魔法使い、僧侶の一般的構成と異なり、フォーメーションなどの特別な作戦は特になく、気の赴くままに攻撃と回復をしていくだけの戦い方です。

闇の衣を纏っている間を耐えきれればなんとかなる感じで、今回初めて魔法の迷宮の牙王ゴースネルに勝つことができました!
自分なりのやり方での勝利なので、嬉しかったです。
ちなみに、これが偶然の勝利ではないことを確かめようと再度練習札で挑みましたが、また勝てました!

次は本番に挑みたいです。
錬金釜の中に召喚符は入っています。
いいね! 53 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる