目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2017-03-01 16:26:18.0 2017-03-01 16:43:23.0テーマ:その他

Wii版終了に際して

現在Version3.5をプレイ開始しましたが、いよいよWiiではプレイできなくなります。
とりあえずは機種の移行の準備を進めていますが、経済力に余裕のある方が冷淡に挙げる方法を即座に移すことができない現実世界の事情がいくつも重なる私は、半年かけて準備します。

なお、昨夜、その準備のための第一歩として、直属上司に話を持ち掛けておきました。社長からの返事待ちとなります。
ちなみに、私は組織では最下の立場ではありますが、他の社員には簡単にできない仕事を幅広く引き受けているため、いわば「裏部長」として重鎮扱いされていますw

なお、前の日誌でスイッチ購入が第一希望とは記しましたが、3DSなら一番切り替えが私の現状では楽です。
フレンドの中にも3DSメインでプレイしている人がいますが、日誌で見る写真や以前に組んだ時の印象として、それほど他機種に劣っていないのではと思っています。

それに、私はゲームには画面の美麗さよりも、ゲームとして楽しめるかどうかを求めています。画面がきれいなだけなら、映画等と変わりません。わざわざゲームにする必要もありません。ドラクエ好きな人が、ファミコン時代のドット絵ゲーム、例えばDQ1を画質で悪く言うでしょうか?
そう考えると、焦った経済活動より、機種変更はするけど、無理はしなくても大丈夫そうと思えてきました。

何はともあれ、今年はドラクエ10はもちろん、他のことでも色々と慌ただしい1年になります。ただ、ここを乗り切ると来年以降は見違える世界に行けます。
大事なターニングポイントの年なのです。
いいね! 39 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる