目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

堕天使エルギオスの盟友

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あやねの冒険日誌

2017-06-06 12:54:11.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

幻魔将ファズマを倒した!

【ネタバレ注意】

先日、グロリアを60個集め、バトル・ルネッサンスにおけるスキルブックの1冊目を入手できました。
二冊目にはもう20個必要なので、バトル・ルネッサンスを進めることにしました。

今回の相手は幻魔将ファズマです。
魔元帥ゼルドラド直属配下の四魔将の一角を務める妖術士です。四魔将ナンバーワンの頭脳派を自称するものの、他の魔将たちはそう思ってはいないそうです。
戦闘では、幻影を操り、虚像の中で敵を死に至らしめると言われるように、分身してからラリホーマで敵を眠らせたところにバギムーチョやドルマドンで攻撃します。呪文威力を高めるインテや幻術の応用のマヌーサもできます。成長すると、ヘルメリト、メガザル、フォースドハック、マダンテ等を身に付けていきます。

そんな幻魔将ファズマに、はじめは「超強い」で挑みました。妖魔将と豪魔将の「超強い」には勝てているので大丈夫と思いましたが、アンルシアがなぜか勇者の眼をあまり使わないため、ファズマの分身が7体くらいになってしまい、負けてしまいました。
とりあえず、ボスの種類も増えた今なら、「強い」を一通り倒すだけで十分なので、幻魔将ファズマを「強い」で倒して、グロリア3個を入手して終わりました。
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる