目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶対滅神の賢王

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あやねの冒険日誌

2017-11-16 14:23:33.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

クエスト「聖戦への導き/星辰武王の審判」をクリアした!

【ネタバレ注意】

レベル上限を100にするクエストをクリアしてきました。ドラクエ3以来、ナンバリングタイトルでは最高の99を突破します。他のスピンオフ作品ではレベル120とかあるので、気にはしていません。

ダーマ神殿の外にいる星辰武王からクエストは受注なのですが、
「人間やめろ」
「光の河に飛び込め」
とめちゃくちゃな指示が出ます。
要は人間の段階ではレベル99までなので、それを越えないといけないとのことです。
光の河に飛び込むと創生の樹があり、その果実を食べればよいとのことです。
しかし、番人との戦闘になりました。

こちらは一番慣れている私がレンジャー、サポート仲間はやみしばり、戦士、僧侶で挑みました。
しかし、番人はスーパーハイテンション状態を何ターンも維持できる特性を持ち、攻撃を受ければ即死です。また、守備力は常闇の聖戦のボス以上ダークネビュラス未満の高さなので、こちらの攻撃は1~19程度のダメージしか入りません。

これは厳しいと思いましたが、私はレンジャーで行き、レボルスライサーとケルベロスロンドによるダメージアップは有効で、そこに守備力は関係しない狼系特技や土属性呪文で攻めました。あとは戦士とやみしばりの後ろに常に控えて、ザオラルやまほうのせいすいによる回復も怠りませんでした。

結果、14分で勝てましたが、このボスを見て、やはりバージョン4は予想通り、私があまり快く思わないパラディン&魔法使いコンビの時代かと思わされました。
創生の果実を食べてパワーアップしたおおきづちが番人の正体です。
私も果実を食べて、レベル100になれるようになりました。
なお、レベル99→100に必要な経験値はこれまでと同じです。
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる