目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶対滅神の賢王

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あやねの冒険日誌

2018-06-01 13:12:39.0 2018-06-01 15:33:40.0テーマ:レベル上げ

レンジャーのレベルが101になった!

試練の門を久しぶりに回ったり、毒によりギラやマヌーサを扱える知性を失ったために七色に光る液体を吐き出すグール、メンバーに選ばれなかった悔しさからバンド「ライトニングデス」を羨むプークプック、雷雲出身と言われる必殺技シャイニングテイルを放つ毒々しい見た目のみずたまドラゴンなどを討伐するクエスト報酬経験値を得たりして、本職レンジャーのレベルが101になりました!
あれこれやってようやく1のレベルアップでした。
なお、ミステリドールはなつき度100はロイヤルテーブル効果ですぐに到達しました。1回目の転生も果たせました。
ちなみに、昨日は5月最後の日でしたが、他のドラクエ作品で最終日なものが多かったので、実はドラクエ10でのレベル上げと同時進行でやっていました。チャット反応の遅さがあったら申し訳ないです。
特に星のドラゴンクエストは、47都道府県をモチーフにした期間限定ダンジョンに挑める期間が本日午前3時59分まででした。ダンジョンに挑むカギは、リアルのその県にいないと手に入らないのですが、このイベントダンジョンは他の人と挑むマルチプレイ限定で、自分の居住県とその近県のダンジョンに挑むカギは私自身で得られましたが、遠方のはその県の鍵を持つ人のパーティー募集が見つかるかにかかっています。
一昨日の時点で47都道府県のうち、23個をクリアで半分未満の達成度でした。約2ヶ月でこれでは、残り1日で全てを埋めるのは厳しいと思いました。
ところが、日本全国の皆さんも同じ考えなのか、これまでにマッチングできなかった県のダンジョンに挑める機会が増えて、どんどん進みました。最終結果は47都道府県のうち、44都道府県までクリアできました。残り三県は長崎、佐賀、宮崎でした。

そんな感じで、ドラクエ10のレンジャーのレベル上げと星ドラの都道府県ダンジョンを同時進行で楽しんでいたのでした。
いいね! 42 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる