目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グリーンボーンスクラッチャー

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2018-10-13 13:55:39.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

イベント「ツスクル女子校を襲撃する魔天の茄子軍団」の様子を公開する!

秋ということでエルフの運動会と茄子鬼の収穫祭的な写真を撮ろうと計画しました。
エルフの運動会。この写真にいるエルフの1人が、数名のエルフと「ジャージ魔塔」というのをしているのと、また別のエルフのフレンドさんが、同じ髪型のエルフでメギストリスに集合して決めポーズ6種をしているのを見て、真似してみたくなったのでした。運動会といえば学舎ということで、ツスクルを選びました。 
魔天の茄子軍団。2年前にも茄子軍団を撮りました。ナスビナーラはドラクエ7が初登場なので、それの最終ボスであるオルゴ・デミーラ風にドレスアップしたフレンドさんに協力してもらっています。
2年前のときは私のハードはWiiでしたが、PS4に変わり画面も綺麗になったことも、改めて茄子軍団を撮影したいと思った理由です。

なお、「魔天の茄子軍団」という名称ですが、防衛軍の敵の名称に倣っています。ツスクルに現れる集団もいますし。魔天とはオルゴ・デミーラのスピンオフ作品における天魔王という呼称から取っています。
様々な理由で参加できないと連絡する方もいましたが、その中で気になったのは「行きたいけど条件が合わない」という人でした。装備やしぐさがないということでしたが、そうでない人も参加できるようになっているのは参加要項に記してありました。他にも日にちを勘違いされた方とか。
流し読みせずによく読んでもらうと共に、「条件合わないけど出てみたいので、なんとかなりませんか?」とか事前相談しても大丈夫です。
耐性だとか職業編成だとかに五月蠅い強敵攻略とは違うのですから。

またカボチャのイベントの頃に種族変更しやすくなるので、場合によっては再開催も考えます。 残党狩りですw

今回のイベントに来ていただいた皆さんはありがとうございました。
いいね! 46 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる