目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グリーンボーンスクラッチャー

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2018-10-15 13:32:08.0 2018-10-15 13:37:41.0テーマ:モンスター・ボス討伐

クックルーを倒した!

青い羽毛が鮮やかな鸚鵡のモンスターであるクックルーと戦ってきました。ルカ二系呪文を得意としますが、成長するとバイキルトやジゴフラッシュなどを身に付けていきます。

今回、クックルーと戦ったのは、様々な効果によりどうダメージが変化するのか見るためです。特に見てみたかったのは蒼穹の王など最近入手した装備の効果です。

ヒュドラの弓での通常攻撃…314ダメージ

蒼穹の王での通常攻撃…360ダメージ
※ヒュドラの弓との攻撃力差は8なので、ドラクエダメージ計算式に代入した場合は4ダメージの差になりますが、蒼穹の王の基礎効果で鳥系へのダメージが大きくなっています。

蒼穹の王+風ダメージ13%ベルト+ストームフォース…450ダメージ

蒼穹の王+鳥ダメージ9%と炎ダメージ11%のベルト+ファイアフォース…526ダメージ

上記セットにバイキルトをプラス…620ダメージ

かなりのダメージになっています。
残念なのはゲルニック将軍は鳥系ですが、炎属性耐性が高いのでダメージが減ってしまうことです。
今回のダメージアップの様子は、クックルーを倒してきた後で、ドラポヨロン討伐で活用してきました。

追記
上から2番目のダメージ値は条件が違う気がしてきました。ノートへのメモが間違っていたかもしれないです。参考程度に捉えてください。
いいね! 39 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる