目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グリーンボーンスクラッチャー

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2018-10-31 12:20:35.0 テーマ:その他

バトエンのキャップについて質問・依頼された!

もうすぐアストルティアにてバトエンの大会が開催されます。ただし、この日誌を読んでもその大会の攻略の役にはほとんど立ちません。

フレンドの1人がリアルのバトエンを見つけてプレイしたとのことでした。しかし、その中のⅤ女の子の鉛筆にある「そうび」のコマンドに必要な装備キャップがなかったために、その面をなくなくミスにしたため、勇者や主人公の鉛筆が非常に弱すぎて残念だったようです。

リアルのバトエンの一部には、キャップを付けて強化できるものがあります。キャップを付けることで、キャップと鉛筆の両方のコマンドを同時に実行できるので、かなり強力です。

一部の装備キャップを紹介します。

〈はがねの剣〉
全員に20のダメージ
全員に30のダメージ
全員に20のダメージ
全員に30のダメージ
全員に20のダメージ
ミス

〈ロトの剣〉
全員に40のダメージ
全員に30のダメージ
●に20のダメージ
全員に40のダメージ
全員に20のダメージ
★に20のダメージ

〈ブーメラン〉
●に10 ★に30のダメージ
★に10 ●に40のダメージ
★に30のダメージ
★に10 ●に30のダメージ
●に10 ★に40のダメージ
●に30のダメージ

〈オーロラブレード〉
凍土大切断 全員に50のダメージ
ミス
凍土大切断 全員に50のダメージ
ミス
凍土大切断 全員に50のダメージ
ミス

〈はぐれメタルの剣〉
全員に30のダメージ
●のHPが10になった
全員に20のダメージ
★のHPが10になった
ミス
全員のHPが10になった

〈メタルキングのヤリ〉
ミス
●に70のダメージ
★に40のダメージ
ミス
●に40のダメージ
★に70のダメージ

〈ブロンズナイフ&命の石〉
全員に30のダメージ
全員に30のダメージ
全員に30のダメージ
全員に20のダメージ
ザキ・ザラキを受けなくなった
ザキ・ザラキを受けなくなった

キャップを付けることで、鉛筆にこうした効果を付加できます。
装備キャップの他に転職キャップや仲間キャップ、また相手に付けて追加ダメージを与える毒キャップなどもリアルバトエンにはあります。

そうびコマンドを持つ鉛筆しかない場合は、ここのコマンドを紙にメモし、バトエンとキャップのどの面を合わせるか決めれば大丈夫と思います。
ドラクエ10のバトエンにはキャップはないですが、いずれ出たら、それはそれで楽しそうです。
いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる