目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グリーンボーンスクラッチャー

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2018-11-21 10:46:04.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

フォレスドンを倒した!

2つのチームクエスト「落葉の草原征伐」と「鳥系討伐」を同時進行させるため、落葉の草原北東部で鳥系のフォレスドンを討伐してきました。
昼間に遊び人、マジカルハット、武闘家、魔法使い
夜間に遊び人、キラーマシン、まもの使い、僧侶
の編成で戦ってきました。

美味しいケーキやオムレツ用のしんせんたまごを取りつつ、Vジャンプの仮面改によって得られる効果でフワフワわたアメも得ました。改のドロップ率は確かに良い感じです。通常モンスター討伐系のクエストを1回クリアする中で、最低でも1個は得られそうな感じがしています。ちなみに、最近ドラクエ世界には「わたあめブレイク」という特技が存在することを目にしました。効果や威力は不明ですが。

フォレスドンの討伐はザオリクのせいでなかなか討伐数が稼げません。まるで「痛恨の回復」です。一昨日、スキャンバトラーズで敵として出現した晴天竜バルケロスがベホイミを唱えた際に、それが「痛恨の回復」となって、HPが660ほど回復していました。
「痛く悔やまれる回復」って意味を考えるとなんか凄まじい気がします。スキルマスターのぱふぱふも「痛恨の回復」に当たるのでしょうか?

色々と思い起こされるフォレスドンの討伐により、2つのチームクエストが同時クリアとなりました。
いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる