目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グリーンボーンスクラッチャー

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2019-01-24 14:00:47.0 2019-01-24 14:02:26.0テーマ:その他

自己紹介的な知の祝祭

ドラクエ3と11を最近ニンテンドー3DSでプレイしていて感じたことは、無理にアクション要素を入れて、マップを3Dにしなくても、ドラクエは十分楽しい、いや2Dこそドラクエではと思えてきた今日この頃です。

今回はちょっと雰囲気を変えて、私の自己紹介的なことをテーマにした知の祝祭をしてみたいと思います。  
Q1 ドラクエ1で最初に私が勇者に装備させた武器はどれ?
1. たけざお
2. こんぼう
3. ひのきのぼう
4. 魔槍ケラウノス

Q2 「これさえあればドラクエ」と私が思っている三大要素はスライムとホイミとあと何か?
1. やくそう
2. ドラゴン系モンスター
3. プクリポ
4. 主人公が話さないこと

Q3 ドラクエ2で一番「勘弁してほしい」と私が思った出来事は?
1. ラーの鏡が毒の沼地にあること
2. ムーンブルクの王女のHPが低いこと
3. 牢屋の悪魔神官が杖を落とさなかったこと
4. 精霊のほこらが海上にぽつんとあること

Q4 ドラクエ3で私の初期パーティは勇者、武闘家、僧侶とあと1人は?
1. 魔法使い
2. 商人
3. 遊び人
4. エビルエスターク

Q5 ドラクエ4の私の最終のメインメンバーはピサロ、勇者、クリフトとあと1人は?
1. ミネア
2. アリーナ
3. トルネコ
4. ブラザー

Q6 ドラクエ5で私ははぐれメタルを仲間にできましたが、その時にはぐれメタルを倒した手段は?
1. サンチョの会心の一撃
2. クックルの毒針による急所突き
3. シーザーのしゃくねつほのお
4. 主人公のパルプンテの砕け散る効果

Q7 ドラクエ6ではぐれメタルを仲間にしようとプレイしていたときに起きた私が非常にびっくりした出来事は?
1. 大音量プレイ中に担任から電話がきた
2. 「魔神斬り!」と発した声を宅配人に聞かれた
3. プレイ中にイノシシが家に突っ込んできた
4. テレビから突然白煙が生じた

Q8 ドラクエモンスターズで私が「リスピル」と名付けたモンスターは次のうちどれ?
1. はねスライム
2. さそりアーマー
3. ブルーミンクス
4. サージタウス

Q9 DQMJ2Pでマダンテを使用させる目的で私が育成したモンスターは?
1. サーベルきつね
2. ギガミュータント
3. アイアンブルドー
4. カンダタショコラ

Q10 星のドラゴンクエストで私が主人公に装備させている武器種はどれ?
1. 弓
2. 剣
3. ヤリ
4. ハンマー

他にも知りたいみたいな要望があれば、別の質問でまたやりたいと思います。

なお、答えは以下の通りです。
Q1 1
Q2 4
Q3 3
Q4 2
Q5 1
Q6 4
Q7 1
Q8 2
Q9 1
Q10 4
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる