目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グリーンボーンスクラッチャー

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2019-02-01 12:09:30.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

クエスト「はじめてのおつかい」をクリアした!

【ネタバレ注意】

未クリアのクエストがかなりあります。バージョン4.4のメインシナリオをクリアした後にそれらを少しずつ取り組めるかと思っていたら、バトルトリニティが入り、ジュエルウィング入手に時間を取られていました。

昨夜は未クリアクエストの1つに取り組めました。

ツスクルの村のテマリさんからの依頼です。木かげの集落に買い物に行かせた娘のコマがきちんと1人で買い物できているかを、こっそりついていって見てきてほしいという依頼でした。

木かげの集落に行くと、道具屋さんがコマに忙しくて彼女に手紙を出せないということを話すと、コマが代わりに手紙を出すと言って、アズランの郵便局に行ったと聞きました。
コマを追ってアズランの郵便局に行くと、今度は何かに興味を引かれて駅に行ってしまったと聞かされました。
駅にてコマを発見。ただし、クエスト内容は声はかけずにコマの様子見なので、離れて見ていると、狭い場所に入り込んだ物体が気になっているようです。コマの独り言を聞くと、玩具屋カルタが取り出す方法を知っていそうだと判明します。 カルタに話すと、こっちおいでの仕草を教えてもらいました。
これを駅でコマの背後で行うと茶色の柴犬が出てきました。これが気になっていたようです。

コマの行動をテマリに報告して、クエストクリアです。ちなみに、カルタとコマは兄妹で、カルタは武闘家になろうと薪を割る修行を積んだものの、武闘家の夢は破れ、代わりに薪割り技でついてクンのカプセルを割る玩具屋になったとのことでした。
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる