目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グリーンボーンスクラッチャー

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2019-02-21 13:11:46.0 テーマ:その他

リアルバトエンに触れていた!

57種類だけでは物足りないバトエンにハマった冥王に以下に示す現実世界のバトエンを紹介です。

じごくのもんばん
HP:100
マーク:◯
コマンド:
全員に20のダメージ・レベルアップ
☆に30のダメージ・レベルアップ
メラ ◯に40のダメージ
全員に20のダメージ・レベルアップ
◯に30のダメージ・レベルアップ
メラ ☆に40のダメージ

《レベルアップ》
だいせつだん ◯か☆に50のダメージ
全員に30のダメージ
だいせつだん ◯か☆に50のダメージ
全員に20のダメージ
くろいきり 全員の呪文が使えなくなった
全員に30のダメージ

※最初は上のコマンドを使い、レベルアップが出たら、その次のターンからレベルアップの方をずっと使います。

オーク
HP:100
マーク:◯
コマンド:
ホイミ HP10かいふく
全員の20のダメージ
ホイミ HP10かいふく
全員に30のダメージ
ホイミ HP10かいふく
全員に10のダメージ

メタルドラゴン
HP:100
マーク:◯
コマンド:
オークでもう1回
◯に30のダメージ
次から右をふる
全員に20のダメージ
次から右をふる
☆に30のダメージ

《右側》
アサシンアタック ◯に20ダメージ 誰か1人死亡
全員に30のダメージ
アサシンアタック ☆に20ダメージ 誰か1人死亡
アサシンアタック ◯に20ダメージ 誰か1人死亡
オークでもう1回
アサシンアタック ☆に20ダメージ 誰か1人死亡

《必殺技》
がんせきおとし ダイスをふり2か3なら全員に50のダメージ

※編集の都合上、一部のコマンド表記が実際の鉛筆とは同義の別表現になっています。
※オークの鉛筆がないと、オークの面はミスになります。
※必殺技は鉛筆のコマンドとは別に対戦中一度だけ任意に発動できる特殊行動です。

いたずらもぐら
HP:100
マーク:◯
コマンド:
フレイムをよんだ 次から2回ふる
スコップでこうげき 全員に30のダメージ
フレイムをよんだ 次から2回ふる
スコップでこうげき 全員に30のダメージ
フレイムをよんだ 次から2回ふる
全員に20のダメージ

《フレイムのこうげき》
全員に10のダメージ
ミス
◯に30 ☆に10のダメージ
かえんのいき 全員に40のダメージ
☆に30 ◯に10のダメージ
かえんのいき 全員に40のダメージ

キングスライム
HP:100
マーク:◯
コマンド:
ホイミスライムをよんだ 次から2回ふる
◯に30のダメージ
ホイミスライムをよんだ 次から2回ふる
☆に30のダメージ
ホイミスライムをよんだ 次から2回ふる
全員に30のダメージ

《ホイミスライム》
ホイミ HP10かいふく
ベホマラー  HP30かいふく
全員に10のダメージ
ホイミ HP10かいふく
ベホマラー  HP30かいふく
全員に30のダメージ

※このキングスライム&ホイミスライムの鉛筆は非売品の鉛筆です。バトエンパックのバーコードを葉書に貼って送ると抽選で当たるキャンペーンのものでした。  

ブオーン
HP:100
マーク:☆
コマンド:
はげしいほのお 全員に50のダメージ
◯に10のダメージ
☆に20のダメージ
全員に10のダメージ もう1回ふる
◯に20のダメージ
☆に10のダメージ

バラモス
HP:100
マーク:◯
コマンド:
全員に20のダメージ
じゃあくのつえ ◯に40のダメージ
破滅の歌 全員ダイスをふり 目の10倍ダメージ
ミス
破滅の歌 全員ダイスをふり 目の10倍ダメージ
じゃあくのつえ ☆に40のダメージ

※前回のバラモスは余裕見せすぎだったので、違うバラモスです。なお、編集の都合上、実物とは一部コマンドを同義の別表現に変えてあります。

しんりゅう&アンドレアル
HP:100
マーク:☆
コマンド:どちらかをずっと使う
《しんりゅう》
全員に10のダメージ アンドレアルでもう1回
めいそう HP50かいふく
◯に20のダメージ
全員に20のダメージ
めいそう HP50かいふく
☆に20のダメージ

《アンドレアル》
マヌーサ 全員ダイスで2か3が出るまでミス
全員に30のダメージ
全員に10のダメージ
マヌーサ 全員ダイスで2か3が出るまでミス
全員に20のダメージ しんりゅうでもう1回
全員に10のダメージ

※2種のモンスターが鉛筆の両側に1つずつ印刷されています。最初にどちらか一方を選び、コマンドで指示があった場合にのみ、反対側を用います。
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる