目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グリーンボーンスクラッチャー

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2019-03-26 12:18:02.0 テーマ:おしゃれ活動

オニキスの魔剣と青い傘を手に入れた!

最近気になっていたオニキスの魔剣を手に入れることができました。りゅうき兵が白宝箱から落としました。
装備した者の魔力に共鳴して、装備者の眠っている魔力を呼び起こす赤き刃の妖気漂う魔剣です。上の写真でりゅうき兵色にしたリザードマンが装備している片手剣がそれです。げんま石をベースに、パープルオーブなどの魔力を込めて作られます。
戦士やバトルマスターなど力の強い職業の人はもちろん、アストルティアとは別の世界では、力の弱い魔法使いも魔剣の力に身を任せることで一流の剣士並みの動きができるようになった例があります。斬撃に加えて、装備することでディバインスペルを唱えて敵の呪文耐性を下げられるようになるので、魔法使いの攻撃呪文の威力も上がります。さらに、敵の攻撃を刹那の間に見切り、鋭い一閃でカウンターを仕掛けることもできるようになります。
なお、魔剣が認めない者が刃に触れると、電流や毒素が放出されます。それを生かしたヴェノムスラッシュは恐ろしい一撃です。

また、青い傘をDQXショップでようやく買えました。前に購入しようとしたら、商品欄にはあるのに、決済のためのクリックをすると「現在販売されていません」とずっと表示されて買えませんでした。百円でカメレオン傘のレパートリーを増やせるので、得たいと思っていました。昨日、ダイヤモンドランクまでのわずかな残りポイントを埋めるために、再度クリックしたら買えました。青い傘との長き戦いはこうして決着となりました(笑)
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる