目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グリーンボーンスクラッチャー

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2019-04-26 14:10:14.0 2019-04-26 14:10:53.0テーマ:その他

最近のあれこれを書いてみる!

ここ最近の様々な出来事で、日誌に記そうと思って記し忘れていたことなど、適当に書いていってみようと思います。
知人からの情報で北日本の特産品市に行ってきました。この日、4月でありながら、気温が29℃。冷たいものでもと思って品々を見ていたら、ソフトクリームが売られていました。しかし、価格は864円。財布の紐をほどくことはできませんでした。
5月末から6月上旬に用事で北に向かいます。その旅費のために節約中です。そして、せっかくの機会なので、休みを多めに取りました。公用に加えて、北日本のドラクエ好きな人たちを探し出して交流してみたいと思っているため、長めに滞在します。お泊まりセットに加えて、荷物のかさばらない範囲で話のネタになるいくつかのドラクエグッズや、こちらの銘菓を持参します。

先日、古本屋にてドラクエ5の公式ガイドブックを見ている人がいたので拝読目的を尋ねたら、あるアイテムのある場所を探していたとのことでした。話を詳しく聞くうちにその方の思い込みや勘違いによる見落としに気付いたので、その点を示してあげたのでした。また、とある市街地にて道を尋ねた時、私の星ドラのスマホカバーを見たその人が反応して、まさかのドラクエ好きを発見することもありました。私なんかよりプレイは深く、私がジェム復活数回でなんとか倒した星ドラのあるボスを、その方は一切の死亡者無しで倒したそうです。 3DS版ドラクエ7にて、モンスタースタンプの2周目が昨夜完了しました。417種の通常モンスターをすれちがい石版のダンジョンで倒すことにより、スタンプがもらえますが、417個を集めるのは大変です。 
10周まで報酬があるようなので、気長にやります。

今年の目標は「限界突破」
1月から今日までにいくつか実際に突破できたものはありますが、まだまだ願った段階には至っていないので、今後も加速度付けて前進を継続したいです。
いいね! 38 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる