目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グリーンボーンスクラッチャー

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2019-04-30 12:17:43.0 テーマ:チーム活動

チームクエスト「鳥系討伐」をクリアした!

チームクエスト「鳥系討伐」の残り目標数が31匹になっていたので、終えてしまうことにしました。残り時間は52分でした。既にチームレベルは60なので取り組む必要はないですが、最近は取り組むコンテンツが偏っていたので、気分転換に普段と異なることをしてみようと思いました。

討伐対象に選んだのはピッキーです。
人目をひく「最も美しい羽」を持つと言われる鳥系モンスターです。ただし、羽根は退化して飛行は不可能です。鮮やかな外見に反して、性格は凶暴で、堅い木の実を嘴で割って食べたり、こうらがえしで痛めつけた虫を食べます。知能も高く、ルカニやドルマといった呪文の詠唱も可能です。成長するとジバリア、ピオラ、マヌーサなどを覚えていきます。
産卵期になると草原に集まって巣を作り出すのですが、草原がカラフルになるその様子は大変美しいものだそうです。
なお、ピッキーの体は生活に色々と役立ち、鶏冠は羽根飾りに、肉や玉子は調理素材になります。特に、その肉はあまりに美味しいらしく、ひとくいそう(きせいじゅに生えている食人植物)が空腹でなくても食そうとするほどです。

そんなピッキーですが、討伐数を稼ぐのに最適な真のロヴォス高地で相手にしてきました。
周囲のキラキラから調理素材のおいしいミルクやしんせんたまごを拾いながら、遊び人、盗賊、ドラキー、僧侶の編成で、ピッキーたちを討伐していきました。特に大きな問題なく、討伐は時間内に完了しました。
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる