目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グリーンボーンスクラッチャー

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2019-05-14 12:48:02.0 2019-05-14 12:49:05.0テーマ:その他

ドラクエ11の討伐モンスターリストが完成した!

もうすぐドラクエ11の発売から2年になりますが、それの討伐モンスターリストが昨夜ようやく完成しました。
昨夜のドラクエ10のログイン前に11にて、最後の一種であるミリオンゼニーを狙いました。ミリオンゼニーはジャックポッターの転生モンスターです。出現しにくいのは分かりますが、それでもサボテンボールの転生モンスターのサボテンゴールドの出現率と比べるとかなり低い感じがしました。
深く調べたら、ドラクエ11の転生モンスターの出現確率は4段階あるようで、ミリオンゼニーは一番出にくい部類でした。けれども戦闘を繰り返し、ようやく昨日にミリオンゼニーに会って倒せました。

これでドラクエ11の討伐モンスターリスト(726種)は完成しました! 2つ前の日誌で、好きなドラクエ6の世界に3年前のドラクエミュージアムで食べたあの美味しいスライムカレーがあるのかと思ったら、非常に嬉しくなった旨の記事を記しました。スライムカレーは星ドラで登場した料理アイテムですが、その星ドラで一昨日、Sランクの地図を手に入れました。クリア報酬は50ジェムで、地図に記されたクエストも簡単にクリアできるものです。配信期限は今週土曜までです。現在360人に行き渡ったみたいです。
なお、私の家はアズラン住宅村みたいな山中ですが、市街地からこちらの方に勤務に来ていると思われる方が数名います。顔を知らぬその方たちも私の地図を受け取り、拡散してくれているようで嬉しいです。
私の地図を受け取れたらラッキーと思ってください。
いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる