目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グリーンボーンスクラッチャー

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2019-05-27 07:25:57.0 2019-05-27 10:58:38.0テーマ:プレイヤーイベント感想

ドラゴンクエストの日イベント(早朝の部)を開いた!

今日は「ドラゴンクエストの日」です。ドラゴンクエストが誕生して33年が経ちました。
今回はリアル都合で早朝と深夜に開催することにしました。

早朝の部の開始は午前5時。出勤・通学前に早く起きてプレイを嗜むメンバーが参加です。私も昨夜はあえてログインせずに寝て、この時間に備えました。

開始時刻はアストルティアの日付変更の1時間前だったので、時間切れが迫るものを先にしました。
レモンスライムクイズ。参加者で未クリアのメンバーの分をこなしました。
1問目は通常攻撃のみでした。答えはシルバーマントでしたが、ジゴスパークかブレードガードを使って欲しかったです。
2問目はあまいいきとこごえるふぶきを使いました。いくつか候補がありましたが、答えはリュウイーソーでした。選択肢を読みきる前に時間切れになりそうでした。仕方ないので、それっぽいのを選びました。
3問目はおしつぶしにズッシードが決め手となり、なげきムーンだと分かり、正解しました。 イベント中にはおすもっこり出現情報が届き、会ってきました。

そして、メインの座談会。応募者の出したキーワードにドラクエ要素を絡めて語る企画です。
「花畑」から始めました。ヴァース大山林での通常モンスター討伐活動中に見かけた花を庭具にできないかと思っていましたが、後にそれが実装されたことに驚いた話をしました。他にギュッとレグナードが出たらと思っていたら、本当に実現したことも驚きでした。ただ、ダークキングの方が思い入れがあると話し、ギュッとダクキンを私は得たと語りました。
そこから、ダークキングがモンスターズシリーズ出身でどんなゲームなのかという話になりました。そして、モンスターズの育成要素がバトエンに柔軟性を与えた話をしました。
他に「掃除」をキーワードにして話も進めました。

  最後はバトエンファイト。調子悪く4位でした。

解散前に水撒きとカプサイ神に弟子入りした思い出を語って今回は終わりました。

また今夜24:30に開催します。
いいね! 38 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる