目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グリーンボーンスクラッチャー

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2019-06-03 14:07:39.0 テーマ:その他

色々と緊張してきました

東北での時間4日目です。
昨日がかなりの疲労だったので、今朝はある程度ゆっくりしてから出発しようと思っていました。けれども、予想未満の電車本数でだんだん無事に帰れるのか、野宿にならないか不安と緊張が増してきました。
どこに行けば私の目標が達成できるのかわからないまま、北上中です。天候、地形、ドラクエスキャバト筐体設置店など、現地在住のドラクエファンが示した言葉をヒントに推理を紡ぎ、当てはまりそうな場所を回ることしかもう私にはできません。
まるでドラクエ2のラーの鏡やドラクエ6のスフィーダの盾を探すような五里霧中を進む感じです。
あちらの名産品きりたんぽをドラクエファンが囲みながらドラクエを語り合うという夢。正直に言うと、バージョン4.5の最終決戦の直前にある重要キャラクターが夢を語ったのに似た気分です。
その場の話題のため、いくつかのドラクエアイテムを持って来ました。

お品書きとして
・バブルスライムぬいぐるみ
・スマイルスライム ぬいぐるみペンケース
・バトエンGXシリーズ全鉛筆
・しんでしまうとはなにごとだ
・22年前に私が書いたドラクエイラスト
・持ちきれなかったドラクエグッズの写真
・地元銘菓(DQ無関係w)

また、3DSのすれちがい通信はシアトリズム以外の3DSのドラクエソフトで配信しています。(バージョンアップが必要なものはバージョンアップしてないと受信不可)

5日早朝に帰途に着くまでに目標を100%達成させたいです。
こんな場所を移動している間の日記執筆です。
いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる