目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グリーンボーンスクラッチャー

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2019-06-03 19:44:04.0 テーマ:その他

クリムゾングレイブをスカウトした東北の旅4日目をまとめた!

東北での4日目です。どこに行こうか悩みましたが、午前に電車の時間まで盛岡城跡を散策し、その後で盛岡を北上して、興味はあったけど所縁のなかった秋田県大館市方面に行くことにしました。
先の日誌に記しましたが、盛岡から約3時間かかる場所で、私がお昼に乗った電車を逃すとあと1本しかなくなる田舎です。そんな感じでしたので、進むうちに安全に行動できるのかなんだか不安になってきたのでした。けれども、切符は既に買ってしまい、引き返すこともできないので、ここ数日の感激した出来事を思い出して、心をわくわくさせて、気を保たせました。
ここ数年、趣味と職業、両面において私の興味・関心が秋田県に向いていました。そこで去年、リアルで個人的な時間を3日間確保できるタイミングに突発・無計画に秋田県に行ってきました。2年前に偶然仲良くなったお笑い芸人や全国を飛び回る知人社長の行動力に感化され、それを実行したのでした。本当は5日間にしたかったのですが、その5日間の2日目に大事な用事が入ったために、それを終えてからの3日間にしました。

余談となりますが、秋田県といえば、去年の高校野球準優勝は金足農業高校でした。ピッチャーの彼は色々と賞賛されました。私は教育者の視点で敗因を感じました。一部指導の順を誤ったと思えました。秋田は教育県とも呼ばれ、その秘訣を探ろうと調査しました。しかし、野球も勉強もあることの指導不足に感じました。その不足に気付けて補えたとき、凄い結果が生じそうです。

不安や緊張や負の予感を期待感に変えて、大館市に到着してから散策しました。大館市にドラクエファンが出現しそうな場所は私の調査では二箇所あります。両方は時間と体力の面から無理でした。ナビで調べると徒歩での行き方が示されました。バスもあるようでしたが、バス停を経由してあちこち回るため、徒歩が最優先されたようです。なお、駅からその場所のイオンスーパーセンター大館までは徒歩で約30分でした。

今日の東北地方は天気の関係で実は九州地方より暑かったのでした。その中を徒歩は少し大変でした。
大館イオンに着き、スキャンバトラーズをしました。今回の旅のためにプレイを控えてきたため、今後に響かない最大の金額で思い切り楽しませてもらいました。大館イオンにはその筐体が5台ありました。前身のバトルスキャナーのチケット代の高さから、不人気になった地域では筐体撤去の店もありますが、人口密度の低い地で5台なのは、人気の証でしょうか?秋田は良いドラクエファンが多そうです。
今回のプレイで初入手チケットは炎鎧兵フレイマ、アンクルホーン、スライムベス、クリムゾングレイブ、スノードラゴンでした。他のダブリ候補はダブルスキャン戦術の魅力に堪えて選択しないことで節約です。
今は去年泊まったのと同じ秋田市のホテルに予約を入れて向かっています。フレンドが紹介したじゅんさい鍋の名地を通過しました。
ドラクエファンの方々への私との遭遇希望は午後5時までと記しましたが、特に連絡がなかったので、安全を考慮して慣れている地に向かうことにしました。また、秋田市からなら、秋田県のどの地域もほぼ同じ時間で行けますが、全ては回れず、明日は東北に滞在可能な最終日でもあるので、運だけを頼りに明日の目的地を今夜決めます。
いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる