目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グリーンボーンスクラッチャー

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2019-06-12 13:21:51.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

クエスト「それは訪れる」をクリアした!

【ネタバレ注意】

バージョン4.5後期の概要と公開日が発表されましたが、それに向けて未クリアのクエストを少しずつ進めていこうと思いました。
今回はアルウェーンのクエストです。このクエスト限定の報酬が得られるらしいです。

プクラスの複製体C134から、C132とC133が木の実を採りに行ったきり戻ってこないので、探してきてほしいと頼まれました。
二人が消えた付近に行くとC133は見つかりましたが、戻りたくないと言い張ります。

「かの地」を逃亡した者に「それ」は訪れる

謎のメモを拾い、C134に報告しました。 「かの地」というのはゴミ処理場で、そこに入るためのカードキーはジェリーマンが持っているらしいです。

ジェリーマンはゼラチン質の謎の物質でできたゼリー状のネトネトしたモンスターです。
普段は地中に隠れ、冒険者が近付くと突如出現し、腕で殴ったり、覆い被さったりします。体からは甘い匂いがするので、それに惑わされて油断した人間を襲うのです。そして、弱らせたところで体内に取り込んだ人間を溶かして吸収します。
また、甘い匂いだけでなく、モシャスの呪文による変身で相手を油断させることもあるようです。
元々は赤紫色の体なのですが、親からはぐれてバブルスライムに育てられた個体が緑色へと体色を変化させました。
モシャスの他に、ヘナトス、ルカニ、マヒ攻撃、瞑想などもできます。
ちなみに、自分と同じゼリー状であるスライムが自分以上に人気であることを聞き、いてもたってもいられないらしいです。
「オイラもぷるぷるだよぉ」

そんなジェリーマンからカードキーを取ってゴミ処理場に行くと、複製体が身につけていたと思われる破れた衣服が見つかりました。

C134に報告すると、複製体たちはジェリーマンをベースに作られており、顔にあるバーコード・Cの聖印によって姿をプクラスのものにしてあるらしいです。
そのCの聖印の効力が切れると寿命を迎えて土に還り、ジェリーマンに戻るというのです。
C133たちの思い出の記録ということでCの聖印をもらいました。

C134「というアトラクションなのです」

プクリポの思考は意味不明ですが、プクリポの正体はジェリーマンだという結論でよろしいのでしょう。
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる