目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グリーンボーンスクラッチャー

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2019-07-06 16:31:24.0 テーマ:その他

雑記的追記や近況を記してみた!

いくつか日誌に書き忘れたことやその他の報告をまとめてみました。

絶牙の白獅子戦にて私のドルマドンで9999ダメージが出ました!
様々な効果が重複したわけですが、9000代のダメージはバトルマスターで過去に出した記憶はありますが、私のプレイにおいて9999ダメージは今回が初だった気がします。

昨夜の試練の門で霊脈魔法陣の戦域の宝珠が得られました!
200スキルの宝珠ですが、私はにじくじゃくからサンライトアローの極意を3日かけて得ました。フレンドさんの中にはアップデート後3日以内で全ての200スキル宝珠を揃えた人がいるようで、私は今回は不調なようです(笑)

オニキスの魔剣が強かった!
ドラクエ10ではなくスキャンバトラーズですが、オニキスの魔剣によるヴェノムスラッシュという技で2599のダメージを相手に与えました。この値の凄さはスキャンバトラーズで上位クラスのモンスターとして、魔軍師イッドのメラガイアーで1000前後、邪竜軍王ガリンガの魔神の絶技で1320~1490のダメージです。さらにいうとドラクエ3の勇者のギガデインが2300程度のダメージです。レアリティは中程度なのに、2599というダメージには驚きました。なお、オニキスの魔剣はスキャンバトラーズでは戦士ではなく魔法使い用です。魔法使いの打撃ダメージがそんなにあったのでビックリしているのでした。

リバイアさまをスカウトできました!
スーパーライトにてリバイアさまのスカウトに成功しました。他にオルゴ・デミーラやまものつかいを初スカウトしました。
東北で知り合えた新友人は熱の入ったスーパーライトなモンスターマスターで、私も育成熱が高まりました。物質系にSSランクのモンスターが多いので、物質系パーティはどうかと模索しています。また、このマスターにはモンスターズ未登場のモンスターとして、翠将鬼ジェルザークやサウルステントウ、ゾーマももんじゃに覚醒帝王などのモンスターを紹介して、いずれは仲間モンスターとして戦えればと語っています。
ちなみに、スーパーライトに今度「超魔王」が登場するらしく興味津々です。

ドラクエとは関係ないですが、ある中学の期末試験でプロパンガスの燃焼の化学反応式に係数を付けさせる問題が出ました。私の指導した中2クラスではオルトジエチルベンゼンやトリメチルシクロオクタンなどを例に水素と炭素のみで結合した有機化合物の燃焼の化学反応式が書けるように鍛えておきました。学生たちは「こんなの出ないよ」と文句を言っていましたが、まさにプロパンの燃焼の考え方はこれを単純化したものでした。私が指導した1人で「理科が苦手」という子の理科の得点は全教科で2番目に高かったです。
ちなみに、私を嫌っている上司教師は有機物の燃焼の反応式を重要視せずに軽く流した結果、テストに出てしまったため、そちらのクラスの関係者からクレーム来ていました。

また、こんな一幕。中学一年生対象の授業の模様です。
「Do you like baseball? be動詞のない文の疑問文は主語の前にdoを置くだけ」
「はい」
「じゃあ、次の文を疑問文にして」

Margaret Roosevelt and Matsushima Fujiko like seafood salad and coffee jelly that the proficient interpreter living near the hospital made very much.

これを示すと「え~!?」と圧倒されるのですが、最初に言った通りにやって、正解に至れます。見かけに騙されているだけだと気付かせます。答えはもうお分りと思いますが、文頭にDoをつけて、疑問符をラストに付けるだけです。

Do Margaret Roosevelt and Matsushima Fujiko like seafood salad and coffee jelly that the proficient interpreter living near the hospital made very much?

私の指導はこんな感じです。また別の上司教師から「そんな教え方するな」と言われますが、この指導を1から受けたメンバーの大半は実学年+2レベルの英検級を取得できています。
某医師ドラマに擬えるとティーチャーXみたいな感じで、一番トップの社長はそんな上司教師たちに「親睦会(飲み会)には必ずあやね先生は招待するように」と命令しているそうで、私はタダ飯頂いています(笑)

以上、普段の日誌に書き忘れたことの追記やそこではテーマ上あまり書かない近況報告でした。
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる