目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グリーンボーンスクラッチャー

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2019-07-08 14:01:01.0 テーマ:その他

納豆を食べた!

大豆を発酵させた食品である納豆。ドラクエ世界の納豆を食べると幻惑ガード率が60%、回復魔力が30ポイント上がります。アストルティアには納豆がないのですが、星ドラではそういう効果で料理アイテムとして納豆が登場しています。
昨日は8年ぶりに納豆で有名な市に用事で行っていました。移動距離を考えると購入は躊躇われるため、近所のスーパーで買った納豆を昨夜は食べました。
帰宅して夕飯をとってから、まだ未着手でボス更新の迫っている今期の邪神の宮殿に挑むためにドラクエ10にログインしようとはしましたが、激しい眠気が生じて、昨夜はログインせずに寝ました。
また、日本周辺の気圧配置の影響で、昨日は7月としては異様に寒くなり、体調の異変も感じたことも休んだ理由ではありました。

なお、納豆の市に行った際には星ドラで新たな冒険者をすれちがい受信できたり、また私が配信したはぐれメタルに会えるアイテムなどが得られるダンジョンに行ける地図があちらでウケたのか、受信人数が数時間で急増したりと色々とドラクエ関係でも起こっていました。 ちょっと思っていることが、ドラクエ1の世界の広がりを紹介したいということです。
スピンオフ作品やコラボイベントの中にドラクエ1にはない要素が色々付け加えられています。いずれ機会があれば、まとめようと思います。
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる