目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グリーンボーンスクラッチャー

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2019-07-24 13:49:00.0 テーマ:その他

徒然なるままに昨日・今日頭に浮かんでいたことをまとめてみた!

昨夜は夜遅くまで用事があるところに、メンテナンスがあったため、ログインはしませんでした。
今日はゆっくりしていようかと思ったら、昨夜遅くに突然早朝からの12時間出勤の指示が。
断っても良かったのですが、実は社内規程上8連休だったので、まあ1日くらいは出勤してその分の収入は増やそうと思ったのでした。
明日からの12時間勤務は今日からの開始となりました。
とはいえ、うまく時間をやりくりすれば、このように日誌は書けます。

昨日は結果から過程や理屈を知るということについて考えていました。理屈がわからないと受け入れないという人が何人もいるのですが、スマートフォンの構造や医薬品の成分を完全に理解して利用する人はごく僅かと思われます。
頭の固い理屈にこだわる人のことを思い起こすと、イギリス式教育のある数になる数式を考えるという問題を思い出しました。このことから派生して、素数や三角比のある事実にハッと気付いてすっきりした気分になったのでした。

また、「もし今日が自分の死ぬ日だとして、後悔なく死ねるか?」と考えました。答えはノーでした。9年前に体調悪化でやばいと思ったときはイエスでもありましたが、今は新たに見つけた2つの願いはどうしても生きているうちに叶えたいと思っています。まだそれらの叶わないうちに死ねば、後悔だらけと思いました。
その2つの達成のため、ここ2ヶ月、東北での経験が私を「限界突破」させましたが、次なる「限界突破」を成し遂げたいです。

ちなみに、私の所持金はマイタウン購入に必要な額の8.5%程度。私のやり方だと最低でもあと22年かかるらしいです。
いいね! 40 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる