目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グリーンボーンスクラッチャー

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2019-08-27 08:42:44.0 2019-08-27 12:51:43.0テーマ:7周年記念

知の祝祭に応募した私の問題は出なかった…

ドラゴンクエスト10の7周年記念の知の祝祭が終わりました。一通り外部サイトで今回出題された全112問を確認しましたが、私の応募した問題は出題されませんでした。ちょっと悔しいですね。
事前リークは良くないと思い、私の応募問題はこれまで伏せてきましたが、祝祭が終わったので、知の祝祭と同形式で公開します。ただし、応募問題が3問に対して、知の祝祭は7問構成のため、以下の第1~4問は今回のオリジナル、そして第5~7問が私の応募問題です。
なお、1人でも多くの人が称号を取れるようにやってきた「知の祝祭の練習」と異なり、今回は正解掲載を後日にします。解答希望者はコメントで答えを書いてください。何で調べても構いません。他の人についていくこともできるのが知の祝祭なので(笑)。締切を本日23:59として、そこまでの全問正解者の人数が一定数を超えたら、日誌上で何かやります。


第1問
次のうち、どんなにレベルが高くなっても、みのがすの特技で見逃すことができないモンスターはどれ?

1. メーダロード
2. にじくじゃく
3. レジェンドホース
4. キングリザード
5. ベホマスライム


第2問
次のうち、水晶のダンロを作れるようになるレシピを落とすモンスターはどれ?

1. ストーンマン
2. リビングスタチュー
3. クリスタルハンド
4. デビルスノー
5. ゴールドマント


第3問
フエラゴの滝は次のどのエリアにある?

1. リャナ荒涼地帯
2. ラーディス王島
3. エゼソル峡谷
4. ブーナー熱帯雨林
5. ガナン帝国領


第4問
メルー公の異名は「ヴェリナードの(      )」
カッコの中に入る単語はどれ?

1. 軍神
2. 闘神
3. 剣神
4. 守護神
5. 破壊神


第5問
ラグアス王子が読んだことがあると、王子本人が発言した絵本のタイトルは次のうちどれ?

1. 悪霊の神々
2. 幻の大地
3. エデンの戦士たち
4. 星空の守り人
5. 深遠なるぱふぱふ


第6問
次のうち、家具のバトエンラックに掛けられているバトエンパックの中に、存在するモンスターの鉛筆は?
1. サイコマスター
2. エビルドライブ
3. カイザードラゴン
4. スノーホムンクルス
5. ダストン


第7問
アサシンブラッドの趣味が楽しめる海峡にいる美容師が、かつて所属していた走り屋のチーム名は?

1. サンセット・アロー
2. サンライズ・ショット
3. サンライト・クルーズ
4. サンシャイン・ローズ
5. ムチムチむちうち団



正解は明日以降公開します。
いいね! 52 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる