目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グリーンボーンスクラッチャー

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2019-09-12 11:58:36.0 テーマ:その他

ドラゴンクエストウォークをプレイした!

本日より配信開始のドラゴンクエストウォークをプレイし始めてみました。
昨夜は県外に用事で出かけて午前1時に帰宅し、3時間だけ寝た後に本日早朝の用事ですぐに家を出ました。
こうしたリアル都合でドラクエ10には昨夜はログインしませんでした。

ようやく用事が終わりましたが、本日はドラゴンクエストウォークの配信開始日です。いったん家に戻りましたが、その途中に朝食のために寄ったコンビニでチュートリアルをしました。
そこでスライムを倒しましたが、スライムの位置にいたのは農作業中のおっさんでした(笑)

帰宅後、試しに家から498mの場所を目的地設定にして歩いてきました。目的地候補の中で一番報酬はいいのですが、そこはとてもくさい場所です(笑)
リアルではデスタランチュラがキリキリバッタを捕食しているかのような場面に遭遇しつつも、ゲームで戦っていたのはスライムやドラキーでした。
ちなみにそこまでの間にて、ゲーム内で一軒家に立ち寄りました。その一軒家の地点は、リアルでは存在しない平成の頃に未だにいろりのある家でした。こんな場所までポイントにしていたのは驚きでした。
最初の目的地に着き、次は自宅の隣の家でボス戦です。ボスはゴーストでBGMはドラクエ3のバラモス戦のものでした。
ゴースト討伐後の目的地は自宅から直線で175mの小さな竹林です。近いと思いますが、直線の道はなく、まっすぐ行くといかにもドロヌーバでも出そうなぬかるみができた菊やセロリの畑を抜ける必要があります。しかも、畑にはなぜかハエおとこがうじゃうじゃいました。さらには、竹林までの間には野生動物(主にうちのネコども)からトウモロコシを守るために先程のゴーストがいた家の主が設置した電気柵があり、すぐには着けない状況です。

175mの場所に行くのに4~5倍の距離を歩かねばならないことから、プレイをいったんストップしました。
なお、うちから南西60mくらいの地点にあるスイゼン湿原のような場所を背景にドラキーの写真を撮りました。
いいね! 46 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる