目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グリーンボーンスクラッチャー

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2019-11-25 15:22:32.0 テーマ:その他

昨日のことなどをまとめた!

一昨日に続いて昨夜もドラクエ10にはリアル都合でログインしませんでした。今夜以降は腰を据えてテレビ画面に向かえる時間が設けられます。

バージョン5開始から1ヶ月が過ぎましたが、私はまだ魔界を舞台とするメインシナリオに未だに触れていません。メインシナリオ外の部分が取り組みやすくなり、これまで多少の関心はあれども優先順位が低かったものが楽しい状況です。

ただ、ここ数日の用事の合間の時間に携帯機のドラクエは何かしらプレイしました。簡単に状況を記すと、ドラクエウォークで天空のかぶと(0.5%)を、どこパレで竜神王(0.07692%)を当てました。また、ウォークでは私の家の敷地内の桃林にミネアが昨日出現しました。

昨日、公用の最中、別ゲームに対してかなりの熱量を持つ人に会えました。信念を抱かず惰性に流されて満足も納得も感じずにとりあえず平均以上ならいいという感じな人が多い中、その情熱には惹かれるものがありました。
同様に、交流酒場でもそうしたものをドラクエに対して本気で抱いていると感じられる日誌の著者である冒険者には敬意を抱きます。なお、それはゲーム内の成果ではなく、そこに強い情熱があるかどうかです。

最後にリアルの嬉しい出来事を記しておきます。私が一から鍛えた学問上での「直弟子」の1人が英検にて三学年上のレベルの級に合格しました。今まで「直弟子」的な子は何人かいましたが、今回の件はその中でも最高で大変な喜びと驚きを感じました。

今夜は体調不良など突破のトラブルがない限りドラクエ10にログインしたいと思っています。でもメインシナリオより、レベル上げやバトエンとかになると思います(笑)
いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる