目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2013-06-28 19:30:55.0 テーマ:その他

日誌を書いた!

2ヵ月前、私の3DSのSDカード内のソフト管理プログラムが、実は壊れました。原因は不明です。これにより、「便利ツール」も「モシャス」も起動不能となり、それまでの記録が水の泡に・・・

と、思ったら、完全にそうでもないようです。以下に連動ソフトの再ダウンロードに関して、公に知られていない、データの壊れた私が見つけた意外な事例を載せておきます。プレイに役立ててください。

1. ダブルすれちがいは、片方の人が記録を残してあれば、ゲーム内でダブルすれちがい可能。

すなわち、Aというキャラと3DSですれちがい、ダブルすれちがい成立前にAを3DSから消去します。ですが、Aの3DSからのすれちがい結果が消去されていなければ、ゲーム内でダブルすれちがいの可能性があります。

実際、私は、あるすれちがった方が、名前は違っても、その外見が私の大嫌いな方と全く同じだったので、違う人と分かっていても、即消去しました。ですが、相手は私を残していたようで、その方とダブルすれちがいが成立しました。ある意味、おいしかったです。

2. 「モシャス」で一度でも、ばくだんいわ便せんを手に入れていれば、「便利ツール」消去後に「便利ツール」を再ダウンロードしても、そのまま使うことができる。

どうやら、「モシャス」の配信ステージ限定のアイテム入手(送信)状況はDQ10のサーバーに記録されるようです。

3. 「モシャス」の配信ステージでのみ手に入るアイテムは、「モシャス」消去後、「モシャス」を再ダウンロードしても入手はできるけれども、DQ10に送信することはできない。

これは残念です。送信状況がサーバーに記録されるからですね。


3DSの連動ツールのデータが壊れても、ある程度の救いの手はあるということですね(^v^)
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる