目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グリーンボーンスクラッチャー

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2019-12-19 12:58:56.0 2019-12-19 13:31:38.0テーマ:フレンド

とあるプラコンの冒険を記してみた!

フレンドさんの家のプラコンさん・カルメンピアが主の不在時に行ってきた買い物の様子をまとめてみました。

ある食べ物を作るためにぎっちりトウモロコシをもらいにエラフィタ村へテンチョーの箱舟に乗って向かいました。
「テンチョーじゃねえ!」
「スイッチオンヌ!」

ヘナトト農場に来ましたが、ぎっちりトウモロコシはジャガーメイジとしましまキャットたちに盗まれたらしいです。
猫魔族が去っていったとされる燃える神鳥の派手な崖の地図をヘナトトさんから受け取ったカルメンピアはそちらに向かいました。
猫魔族たちが盗んだぎっちりトウモロコシを頬張っていたので取り返そうとしましたが、ジャガーメイジのイオナズン、しましまキャットのメロメロパンチとしんくうはの前に為す術がありません。
しかし、運良く赤と緑の服を着た炎のチャンピオンが通りかかりました。チャンピオンの連れたドラゴンガイアの竜眼の秘法、サイコピサロの絶対零度、黒騎士レオコーンの暗黒魔界絶命槍が炸裂し、さらにはチャンピオン自身もライガークラッシュにモリーバーニングで猫魔族たちにやり過ぎなくらい攻撃していました。
しかし、チャンピオンの愛が通じたのか猫魔族たちは起き上がってチャンピオンの仲間になりたそうにしていました。
「大丈夫だったか、レディ?それでは、さらばだ!」
ぎっちりトウモロコシを大量に抱えて帰ってきたカルメンピアは、うまい棒コーンポタージュ味を数百本作ったのでした。けれども、主人が帰る前にペットのカルメンギアが全部食べてしまったそうです。

また、作り直しです。テンチョーを呼んで、またヘナトト農場に向かいます。
「テンチョーじゃねえ!」

つづく?

※物語はフィクションです。
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる