目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グリーンボーンスクラッチャー

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2020-01-28 12:23:13.0 テーマ:レベル上げ

ルーンクラブクローに竜王のツメをドレスアップして装備した!

バージョン5.1からレンジャーにて装備可能となるので、差し当たり現時点で一番装備レベルが高いルーンクラブクローを防衛軍で入手しました。
ただ、個人的に様々な感情からツメの装備には抵抗があるので、私の性格に合うツメはないか考えたら竜王のツメが思い付きました。
「ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~」での竜王の発言や信念には共感できる部分が多く、その竜王が魔に染まったレッドオーブの守護竜と戦った際にツメで攻撃したのを思い出し、共感できるキャラに倣った戦い方にしようと思いました。
そこで、竜王のツメを白宝箱で落とすフレイムドックと戦いました。すると、2戦目であっさりと竜王のツメを落としました。
ルーンクラブクローを装備できる職がレベル不足でなかったので、盗賊のレベルを急いでレベル105にした後にそれに竜王のツメをドレスアップしました。
カラーリングはジャングルとビリジアンによる「きゅうり色」です。

なお、これで何戦かしてみました。感想として、ツメ装備者が他武器に対して弱いとかつて偏見を抱くこともありましたが、そこまで言うほど際立って威力が高いとも思えなかったです。他武器とのバランスは問題ない感じでした。むしろ、敵周囲が射程範囲の攻撃をかわすのが難しかったです。
明日からのレボルスライサーとケルベロスロンドにサマーソルトクローが加わることで、どれだけダメージアップが見られるのかは気になります。
いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる