目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グリーンボーンスクラッチャー

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2020-05-27 02:14:14.0 テーマ:イベント

【2020年DQの日企画】ロト伝説概説(後編)

本日はドラゴンクエストの日ですが、それにちなんだ特別日誌です。
ロト伝説の後編を記します。 それより数百年後、破壊神の気配を感じた竜王はロトの血脈の者を鍛えるべく、あえて悪役となり、光の玉とローラ姫を奪い、アレフガルドに再び騒乱を起こします。歴史の影から現れたロトの子孫は竜王討伐に向かいます。雨雲の杖と太陽の石を聖なるほこらの賢者に渡して、虹の雫を勇者は得ます。雫の力で竜王の城に着きました。竜王が託されたロトの剣を城内で見つけました。その剣を携えた勇者は竜王の闇に誘う甘い囁きに耳を傾けない強き心で竜王を倒します。
竜王を倒した勇者はローラ姫を娶り、ティーエが創造したアレフガルド外海の新大陸にローレシアの国を建国しました。そして、2人のこどもたちは独立し、さらにサマルトリアとムーンブルクを建国します。一方で竜王が危惧した破壊神を崇める邪神官ハーゴンの教団はその勢力を強めていきました。
そして百年後、ハーゴンの軍勢がムーンブルクに侵攻しました。負傷したムーンブルク兵がローレシアにこの侵攻を伝えると、ローレシアの王子はハーゴン討伐のために旅立ちます。まずは苦労の末にサマルトリアの王子を仲間にし、続いてハーゴンの呪いで犬の姿に変えられたムーンブルクの王女を元の姿に戻して仲間に加えます。3人はルプガナの船頭から船を譲り受け、各地を回ります。竜王の曾孫やルビスの精神体等の助力で、3人はついにハーゴンの神殿に着きます。神殿を徘徊する悪魔神官や神殿を警護するアトラス、バズズ、ベリアルを倒し、ついにハーゴンと対峙します。呪文、幻術、格闘技とハーゴンの強烈な攻撃に耐え、3人はハーゴンを倒します。しかし、ハーゴンは自身を生贄にシドーを召喚します。ローレシアの王子たちは剛拳や火炎で攻めるシドーを倒し、世界は救われました。
けれども、ハーゴンの教義を信じる教団残党が世界に跋扈し、ハーゴンの教義に従い1人のビルダーを誘拐します。また、シドーはこの戦闘で力と記憶の大半を失い、人間に転生します。そのシドーとそのビルダーは友情を育みますが、シドーの中に潜んでいたハーゴンの亡霊は破壊神としてのシドーを復活させます。破壊と創造は表裏一体と気付き、人間のシドーと破壊神のシドーは完全分離します。そして、ビルダーと人間シドーは破壊神と邪神官を完全に倒すのでした。
それから長い年月が過ぎ、ロト三国はサマルトリアを残して歴史から消えます。そんな中、ギスヴァーグという魔物が幻魔の王のマガルギに憑依し、世界中の子供たちに願いが叶うというロトのオーブを集めさせます。そんな中、異世界よりマガルギに呼ばれたキーファにより、ギスヴァーグの野望は潰えるのでした。
ギスヴァーグが倒れた後、かつて倒されて眠り続けていた竜王が記憶と理性を失った状態で復活しますが、キーファとその仲間たちが竜王を鎮めます。竜王の従者のドルバは礼を言いました。そして、キーファもロトの称号をもらいました。

以後のロトを巡る物語は明らかにはされてはいないです。
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる