目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グリーンボーンスクラッチャー

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2020-06-23 12:54:10.0 テーマ:魔法の迷宮

【コイン】帝国三将軍をはじめて倒した!

実装からもうすぐ1年が経つ帝国三将軍。眠らせる手段が必要だと聞きましたが、眠らせる戦術はサポート仲間は効果的に実行しないのと、強いボスは誰かと組むと細かい注文が多く、大抵その注文されるものをほとんど持たない私はパーティを組むのも億劫です。
なんとか力ずくでやれないかと思っていましたが、これまではレベル不足で勝てなかったのでした。
そんな中、ブーメラン旅芸人4人で勝ったという事例が報告され、これは良さそうに思えました。ただし、同じ旅芸人4人では私は納得しないので、もちろん私自身は本職レンジャーで、ブーメラン旅芸人は2名、そしてあと1名は雇っていたサポート仲間を雇い続けていたかったので、やみしばりを入れました。
状態異常が程良く効き、楽勝とまではいかないですが、大きく戦闘の軌道がずれるということもなかったです。
ゲルニック将軍が最初に倒れて、これなら勝てそうと思ったら、なぜかいつの間にか復活して驚きました。よく見えなかったのですが、ギュメイ将軍が蘇生技を持っていたようです。帝国三将軍とはあまり戦ってないのと、戦ってもすぐに全滅していたので、倒す順番は知らなかったです。
ですが、再びゲルニック将軍が倒れ、その直後にギュメイ将軍が倒れて、最後は私のタイガークローで決着となり、これが帝国三将軍の初勝利となりました。
実装当初からレベルは6だけしか上がってないとはいえ、レベル以外にも成長に影響した要素もあり、ようやく勝てました。

なお、今回の戦闘は練習札によるものだったので、アクセサリーや称号の取得はまた別の機会です。
いいね! 44 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる