目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グリーンボーンスクラッチャー

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2020-10-12 11:49:20.0 2020-10-12 11:54:18.0テーマ:モンスター・ボス討伐

きゅいと翠将鬼ジェルザークをはじめて倒した!

ようやく翠将鬼ジェルザークに勝てました。

実はリアルにて納得いかないことがあり、気分沈み気味でログインした後に邪神の宮殿などで数人から偉そうな命令を連発されてイライラがさらに増していました。
そんな中、最近噂のムチまもの使いによる翠将鬼ジェルザーク討伐をやってみようと、私がレンジャー、サポート仲間がまもの使い、まもの使い、僧侶という編成で挑みましたが、20秒で全滅でした。二戦目もリミットマグマに対応しきれずに負けました。ムチまもの使いは守備力が低くくてやられやすく、サポート仲間のまもの使いはリミットマグマ前にジェルソルジャーに攻撃をなかなか仕掛けません。ちなみに、少し前に似た編成で海冥主メイヴIVに挑みましたが、似たような結果でした。
例の如く運が良かっただけの机上の理論が広まっているなと思っていたところ、フレンドさんから翠将鬼ジェルザークに誘われたので、挑むことにしました。
編成は私がレンジャー、フレンドさんがまもの使い、サポート仲間がまもの使い、モーモンです。半信半疑で戦闘開始です。一名がプレイヤーのため、サポムチまもの使い二名だとジェルソルジャーに攻撃しない点と二名が固まって翠光魔弾で同時にやられる点が解決され、10分以内に勝てました。
ちなみに私はまもの使いの立ち位置が良かったために、ザオラルとまもりのきりに徹し、ケルベロスロンドとレボルスライサーは翠将鬼ジェルザークにはほとんど当てず、リミットマグマ時の対応に備えてチャージを貯めました。

初勝利できたため、多少は気分の沈降は回復しました。



いいね! 43 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる