目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グリーンボーンスクラッチャー

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2020-10-29 09:25:59.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

クエスト「カワイ子ちゃんにご注意を」をクリアした!

【ネタバレ注意】

メインシナリオを早めにクリアできたので、各地で受注するクエストに挑んできました。
今回はバルディスタに住むラマンザさんから相談を受けました。ベルトロが酒場で魔物に襲われたカワイ子ちゃんを助けてかくまったと語っていたようですが、その子を探すのが目的です。
酒場にて話を聞くと、ベルトロはヴァレリアがいないと辛いけれども普段しない仕事まで頑張れたという武勇伝を語っていたそうです。また、ベルトロと一緒にお酒を飲んだラマンザは酒場や街を周り、街の困り事をベルトロに連絡していて助かっていたとも聞きました。例のカワイ子ちゃんについてはターボル峡谷の穴蔵に匿ったとベルトロは言っていたそうです。

穴蔵は大岩で塞がれていました。中から声が聞こえてきました。
「優しいあの人じゃなきゃイヤ」
優しいあの人の所に向かいました。
優しいあの人とは魔王ヴァレリアも勝てなかった勇者一行を戦わずして追い払った魔界最強の男であるベルトロです。
「カワイ子ちゃんが俺の迎えを待ってる?」
隠れているよう言ったことをベルトロは思い出しました。
「いやぁ、モテる男はつらいねぇ、へへっ」と照れた後、ベルトロの代理だと分かるようにプリズニャン・強が持つカラミントの花の匂いを体に付けました。
「いいか相棒、レディには優しくな」
穴蔵にいたのはバスティというしゃべる猫でした。ベルトロに言いたいことがあるので連れて行きました。バスティはベルトロをバリリと引っ掻いたのでした。「あいててて」
「待ってたのに迎えに来なかったあなたなんて大キライ!」
「ネコちゃんにもフラれちまったか。そのネコちゃん、どうするか。城で飼うわけにはいかないしな。ラマンザに頼んでみてくれ」
ベルトロからは頼みづらい事情があるらしいです。

ラマンザはベルトロが新しい女と一悶着あったのかと思っていたそうですが、バスティを飼うことは許可しました。
ベルトロはラマンザの元旦那で、酒場で働いていたとき知り合い、すぐに恋に落ちたそうです。しかし、仕事はできるけど女癖が悪いために別れたそうです。

クエスト後、ベルトロから聞かされました。
城でネコを飼えない理由は、実はヴァレリアはネコが近くにいるとくしゃみが止まらないからだそうです。バスティのおかげで愛想尽かされたラマンザの家に行く口実もできたので、ベルトロ的には結果オーライでした。
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる