目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グリーンボーンスクラッチャー

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2021-02-02 13:15:15.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【シナリオ】邪神ヤファギルを倒した!

【ネタバレ注意】

一昨日はかなり疲れてログインせずに寝ましたが、昨日はその分を取り返す感じで、バージョン5.4のメインシナリオの続きに取り組みました。

3体存在する邪神ヤファギルを3体同時に倒すために3つに分かれた一行。アンルシアはヴァレリアと組みました。

神殿の光景が幻想的だと言うアンルシアに
「勇者のくせに小娘みたいなことを言うのだな」とヴァレリアは皮肉ります。
「戦ってばかりじゃなくて、そんなことを思う心の余裕を持ったら?」
「勇者、なぜ私を選んだ?」

邪神ヤファギルの元に着き、ユシュカの合図で突入です。
「相手にとって不足はなさそうだ。さあ勇者、足手まといになってくれるなよ」
「フン、あなたこそ」

この2人、バトルの相性は抜群でした。アンルシアが闘志スキルでヤファギルの氷耐性を下げたところに、ヴァレリアが氷属性の特技を当てるのでした。ヴァレリアの攻撃は常に3000以上のダメージでした。攻撃をヴァレリアに任せて、アンルシアは回復中心です。ヤファギルはマデサゴーラの四魔将全員の必殺技を使いましたが、ヴァレリアの合図で的確に勇者の光・眼・盾・心を発動させて勝ちました。

「助かったぞ、勇者。強くなったな。だが、貴様はもっと強くなれる。この先も鍛錬を怠るな。」
「そうね、あなたに情けない姿は見せられないものね。だからこそ、あなたと戦うことを選んだ。」
「フン、たわけたことを」
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる