目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グリーンボーンスクラッチャー

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2021-02-23 11:22:05.0 2021-02-23 11:33:36.0テーマ:その他

私の姿がまじんブドゥになった!

上の写真は私がフィッシュベルの漁師の息子になったときの姿です。
ここ最近の他のドラクエ作品のことやその他いくつか語ろうと思います。

なぜまじんブドゥかということですが、ドラクエ7(3DS)にて、主人公の54種類全ての職業の熟練度を最高の8にしました。3DS版DQ7が出てから8年かかりました。オリジナルのPS版も含めれば21年にして到達です。他のゲームやリアル業務などをせずにやり続ければ、もっと短時間で成せたと思いますが、やっとここまで来たという感じです。そして、まじんブドゥ職は能力が高いことに加えて、いわゆるオート盗むの特性があるので、職業育成が完了した今、通常時はまじんブドゥ職になっているので、姿も上の写真のごとくです。
ドラクエモンスターズスーパーライトのメインストーリーを現時点の分を全てクリアしました。現時点での最終ボスであるゴア・サイコピサロとの戦闘後、ワルぼうが仲間に加入し、ストーリークリアです。最高レベルに至っているドレアム、ピサロ、ウルノーガに、ジェムによる復活を入れて最後はクリアです。スーパーライトは冒険者の証や超伝説系の追加で面白くなっています。
仕事にて某難関高校の入試の数学の問題の解説を頼まれました。空間図形の問題で、新聞に問題と答えのみの掲載で解答できるか不安でしたが、円錐内の相似な三角形を次々見つけることで正解できました。また、ある数学の資格試験を受けました。複数の理系の先生ができなかった問題があり、私に解けたか聞いてきたので、正解かどうかはまだ不明ですが、私の解答には納得していました。私は世間的な立場では言語学専門の文系ということなので、こうした展開は嬉しかったです。
実は私に解説を求めた方々は「この問題はこうだから、ああ解くにちがいない」という思い込みがありましたが、私はそれを捨てたことでできました。ドラクエ10にて編成や耐性に五月蝿いのを嫌う私ですが、そのような一つの解を絶対視しない態度が生きたと思っています。

また、最近ネパールの方と知り合いになりましたが、フレンドさんのある日誌が少々助けになりました。

こんな感じでアストルティア外でも色々あります。
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる