目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グリーンボーンスクラッチャー

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2021-04-23 03:41:18.0 テーマ:その他

今後の予定と最近の様子をまとめた!

全ドラクエモンスターの中でとりわけお気に入りのファーラット&アサシンブラッドと並んで撮ってきました。
今後の予定と最近のアストルティア外のことを記しておきます。

【DQ35周年個人企画】
5月27日にドラクエ生誕35周年となりますが、それに合わせた特別な日誌や企画を開催します。

●ドラクエの変遷のまとめ日誌
以下をテーマに書く予定です。
・システム
・呪文
・モンスター(25周年図鑑以降)
・その他
●アストルティアの生きる怪異-ふえるわらし2-
3月末に開催した絶賛大好評(?)だった企画の第二回を開催します。前回はサプライズ的に開催するためにごく一部の人にしか詳細を伝えませんでしたが、今回は開催要項が決まり次第事前に連絡します。

●バトエンSS第10弾
私個人の興味のシリーズですが、記念日に相応しいあっと驚くラインナップを予定しています。

●オリジナルストーリー
以下のタイトルで書きたいと思っていますが、リアル都合で流れる可能性もあります。その時はご了承ください。
・食っちゃ寝勇者と理想の上司
・幻の大モフ

●その他思い付いてできそうなこと

※以上の企画は変更や中止もありえます。

【最近のアストルティア外の出来事】
●ドラクエウォーク
私のハウジングへのいいねの累計が1万件を超えました。また、ドラクエ7イベントも欲しい限定報酬は全部得ました。限定報酬はまだ残っていますが、今の私のレベルでは無理なのと、そこまで欲しいとも思っていないです。

●スーパーライト
「古のアレフガルド」と「亜麻色アンルシア」を仲間にできました。また、ギガデーモンの上限レベルを100に引き上げました。

●星ドラ
ポテトチップスのレシピ入手とおいしいミルクの特産化ができました。ごくじょうソルトが不足しそうです。フレンド枠がアップデートで100人分増えました。ドラクエ10も増えてほしいです。

●ライバルズ
7月5日のサービス終了が告知されましたが、ソロアドベンチャーでは妖魔軍王ブギーを倒しました。また魔法使い専用カードの邪教の使徒ゲマを錬金石で入手しました。声優がドラゴンボールのフリーザと同じ人であり、雰囲気バッチリです。
以下にライバルズでのゲマのセリフを載せるので、フリーザ風に脳内再生してみてください。
「勇者の血筋、どのように利用するか迷ってしまいますね。」
「私がお仕置きしてあげましょう。さあ、いらっしゃい」
「楽しくなってきましたよおぉぉー!」
「楽しい時間の始まりですよ。」
「くらいなさい!」
「どちらかを切り捨てることになりますね、ほっほっほ」
「あなたに選ばせてあげましょう」
「サンチョ、私に仕えることを光栄に思いなさい」
「おや?」
「倒れないでくださいよね!?」
「一息に殺してしまったら面白くないでしょう」
「そんな、そんなことがあっては…」
またゲマと主人公の息子を組ませると、息子がこんなことを言います。
「ゲマ?こいつが味方なんて信用できないよ!」

●クロスブレイド
マイ勇者をついに作成しました。前にチュートリアルをプレイした時にテンポの悪さや操作の分かりにくさからカードだけ嗜む程度にコレクション用に買っていましたが、少し前に少しだけ普通のステージでプレイしてこのゲームの本当の面白さが分かって、メモリーカードを買ってマイ勇者作成です。
なお、最近得たレアカードはダイ、レオナ、ウドラー、アトラス、破戒王????です。


こんな感じです。
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる