目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2021-07-16 09:58:01.0 2021-07-16 10:17:26.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

伝説の大魔王の称号を得た!

バージョン5のシナリオをクリアしました。2012年8月2日より始まったこれまでのドラゴンクエスト10の物語における最大の敵、大いなる闇の根源をついに倒したのでした。
ドラゴンクエスト10はオンラインということで他プレイヤーと組むことこそ醍醐味なので、各バージョンの最終ボスは思い入れの強いメンバーで挑みたいと思っています。ましてや今回は大きな節目ゆえ心の中では行きたいメンバーはありつつも、都合も考慮して募集をかけるだけにしました。そうしたら応募連絡0。遠慮しているだけかもしれないと思って、こちらの希望順に声をかけてみることにしましたが、次々断られました。良い節目だし実は嫌われているなら大いなる闇の根源を倒して引退もいいかなと思いつつもフレンドさんたちの都合を確認していったら、耐性や編成に喧しい野良と組まざるを得なくなる前に納得のいくメンバーと組めてよかったです。

職業編成はレンジャー、僧侶、武闘家、まもの使いでした。ドラクエ3の勇者、戦士、僧侶、賢者に近くて、なおかつ各プレイヤーにとっての1~3番目くらいに得意な職で組みました。攻略サイトの情報より各人の思いをとにかく優先させたいと思っていました。

エンディングのムービーは長いため、クリア済みで時間切れのメンバーはスキップして途中でログアウトしました。そのため、サポート仲間を雇い直しての2枚での撮影となりました。ただ、おかげで戦闘不参加で待機していたアサシンブラッドとたれキナリ太猫も写真に写れました。

来週からはリアルがバタバタすることに加えて、8月2日の9周年の日にも合わせたいと思ったので、昨夜にしました。

今までの伏線が回収され、完全とは言えずともハッピーなラストは良かったです。
最終戦の演出も良く、報酬は特にいらないのでバトル・ルネッサンスで再戦可能にしてほしいです。

すっきりする日でした。 クリア後、イルーシャのスケッチブックを一気に完成させて、しぐさ・スケッチを覚えました。

なお、ネタバレ満載の日誌に興味ある方は私のページ経由でご覧になってください。
いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる