提案広場に以下の案を書きこみました。
よかったら、そちらの方も見ていただき、
気に入ったなら「そう思う」をクリックしてきてください。
-------------------
初めて提案します。
プレイしていて、以下のような特技を使うモンスターがいると面白いかもしれないと思いました。
受けるダメージをD、こちらのレベルをLとしたとき、
D=L×L÷10
となる特技を使うモンスターです。
これなら、レベル10なら10、レベル30なら90、レベル50なら250、レベル70なら490のダメージとなります。
レベルが高いほどスリルが出るのです。
あとはこちらの攻撃で与えるダメージをレベルで一定にするなら、この特技を使うモンスターをメタルボディの魔物にすればいいのです。
上の計算式の10はもう少し大きい数でもいいと思います。
レベルが上がるほど大変になる特技を使うモンスターを将来実装してはどうでしょうか?