リアルスケジュールの多忙さとそれに伴う疲労により、数日ぶりのログインでした。ただ、すぐに終える都合上、非通知でした。あるフレンドさん宅だけに、そのフレンドさんがゲーム内インドア中に幽霊のようにスライムチャイムに書き込みました。
まずはお正月のクエストでチーム行く年来る年との対戦ですが、オートマッチングができると思ってレベル100にも満たない枝とおむつの毛玉だけをサポート仲間に連れての、実質1対4のバトルとなりました。
バトルには勝てましたが、アーちゃんはヤーンの攻撃により死亡してしまいました。
ア:ここはどこなのです?
?:あなたはしにました。
ア:!?
?:私は聖毛竜マザーモフゴン。ある緑色の男に祈りに応え、あなたに生き返るための試練を与えます。
その試練とは
破壊神&堕天使ペアをあなた一人で倒すのです!
ア:やったるのです!
謎の声:二の腕とかぷにぷにのアメリアに勝てるの?
破壊神の叫びと堕天使の怒りが発動しようとしていました。
しかし、その1秒後…
ア:ただいまなのです。
メイド一同:せかいじゅの葉が効くまで時間がかかって申し訳ございません。
ア:大丈夫なのです。あの世で破壊神&堕天使のペアと戦うという貴重な体験ができたのです。
メ:あとであの魚の武闘家に魔貫光◯砲を当てておきますわ。
戦ってはいませんが、アーちゃんを蘇生できて良かったのです。