【ネタバレ注意】
いよいよバージョン6.2の情報が雑誌等で出始めました。それに間に合うようにバージョン6.1のシナリオを週替わりクエストでプークプックとモヒカントを倒した後で進めました。
ジュレットに来ました。熟練の船乗りすら初見の激しい嵐がウェナ諸島に吹き荒れていました。西の海域では謎の歌声も聞こえるそうです。
原因究明に女王ディオーレも動いたらしく、そちらに話を聞きにいくことにしました。
女王によると今回の件はオーディス王子に一任していました。王子に訊ねると船の手配中だそうです。
そこに風の結晶をエリーゴ調査員がもってきました。結晶は魔法船の動力であり、ジュレットに運んでいる船に早速取り付けることにしました。しかし、
「待て」
ディオーレが止めました。次代の王で今回の責任者という立場でありながら、自ら危険の中に行くのは軽率であり、自分の命の重さを自覚せよと諌めました。
大魔王がいるから大丈夫とユーライザが女王たちに言うと、オーディスはジュレットのデーラに風の結晶を渡すように私たちに言いました。
ジュレットの船着場で「輝けるオーディス号」が完成となりました。デーラの操縦で海に出ました。
ところが、
「うたがきこえる…」
船長に異変が生じた後、私たちは気絶しました。直後に船が光って泡に包まれたのでした。