目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2022-12-31 12:11:58.0 テーマ:ねんまつねんし(1/10まで)

今年を振り返ってみた!

今年も大晦日となりました。今年1年も大変お世話になりました。ありがとうございます。
今年1年をこの日誌にて振り返ってみようと思います。

今年の出来事で私にとって一番印象深いのは、第1本職のレンジャーの最大HPが900を超えたことです。レベル上限解放、アクセサリー第二伝承、女神の木、不思議のカードと様々な要素が重なってそうなりました。これによって、紅殻魔スコルパイドのレベル1ですが、自分がレンジャーでのサポと1人での討伐に本年成功しました。その他にも以前だったら厳しかったものをいくつか達成できています。
ゲーム内のコンテンツやイベントでは、10周年記念ということで様々なイベントが開催されました。その中でも10周年記念ふくびきとインフェルノフィーバーは良かったと思います(羅刹王バラシュナは除く)。特にボスの像は今後の様々な写真撮影活動では活用の幅が広がりました。
他にはドラゴンクエストけしケシとのコラボイベントとしての隠れスライムフェスティバル、大富豪のダークドレアム杯でのドレアムボイス、初の敗者の部屋入りとなった10周年知の祝祭などもよかったです。

プレイヤーイベントとしては私のチーム主催の花火大会は今年も無事に開催できました。ただし、リアル状況の変化で私主催のゲーム内イベントは開催できず、加えて日誌イベントもいくつか思い付いても開催時期が決められない状況で流し続けてしまっているのは申し訳ないところです。さらに、架空バトエン記事もDQX10周年記念のものを公開するのに取り掛かりから4ヶ月かかってしまいました。日誌の方も腰据えての執筆が困難な状況です。

他のドラクエ作品も色々とプレイしており、その様子はTwitter(@ayane_asabd)に詳しいです。
特にドラクエウォーク関連は初めて行く場所はどれも印象的です。なかなかリアル都合のついでという感じで行ける範囲はかなり行き尽くしたのですが、24時間以上の自由が利く時はかなりの遠出を決行しています。とりわけ良かったのは、4月に山梨県甲府市、7月に長野県松本市、9月に岩手県一関市、11月に新潟県十日町市に行ってきた件です。他にも東京、神奈川と都心部に行く用事が増えました。ドラクエウォークにはモンスター図鑑に「はじめて倒した場所」を各モンスターごとに記録できますが、その地名はこの日誌を書いている時点で276市区町村に至りました。
また、詳述は避けますが、今年5月には私が東北で築いていたことを心無い者に崩される出来事がありましたが、私を気にかける方の励ましで再興を少しずつ取り組んでもいます。ドラクエ含めあらゆる分野で幅を利かせていくのが、来年以降の目標です。

今年に時の王者の悔恨で撮った一枚ですが、日本画のような仕上がりが気に入っています。
それでは、2023年度もよろしくお願いします。

P.S.
喪中につき新年の挨拶は控えさせていただきます。
いいね! 39 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる